お気に入りの花達 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

穏やかでした昨日とは一転

北風がゴォーゴォーと音を立てて吹き荒れ

庭の木々が大きく揺れていました

ラダーからミニバラの鉢が落ちていました

 

 

最低気温 14.1℃

最高気温 22.4℃

 

 

 

ハナミズキの苞も白さを増して

青空に映えて綺麗なんですが

風が吹くたびに千切れんばかりに揺れています

 

 

 

ベニバスモモ

鉢植えでかなり根詰まりしているのかもしれません

ここ数年あまり元気がありません

 

 

 

 

 

 

種蒔きっ子ビオパンのメガ盛り丼は

一度水切れさせると姿が山型に戻れないので

水切れしない様に朝夕の水遣りが必須になりました

 

 

 

水仙タリアが終わった鉢は

種蒔きっ子のパンジーがもりもりです

 

 

 

下の方から原種系のチューリップが顔を出しました

 

 

 

こちらの鉢のビオラは随分徒長してきましたね

種を採りますから

そろそろ奥のスペースへ移動しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤花カスミソウが散りばめられた小さな星の様で

ちょっと嬉しい景色になりました

 

 

 

小さい花ですがとっても存在感があります

 

 

 

こちらも嬉しい開花です

カンパニュラ パツラ

花付きといい 色合いといい 立ち姿といい

わたしの中でno.1のお花です♡

今日の強い風で横倒しになった花が多い中

まだ1輪ですが

しゃんと背筋を伸ばして凛とした佇まいにうっとり

 

 

 

毎年いちばん最初に開花しますクレマチス

 満州黄

 

 

 

昨日は3輪ほどでしたが

外出から帰宅しましたら沢山咲いていました

 

 

 

美しいです♡

 

 

 

白いお月様も美しいですね

 

 

 

ガーデンライトが灯った庭は

陽の光を浴びた庭には無い美しさがあります

ゆっくり散策したいのですが

この時間は主婦にとってはいちばん忙しい時です

湯気をあげている鍋を気にしながら

急いで写真を撮りました

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー