雪か霙か寒〜い一日でした | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨夜日付が変わる頃

窓から外の様子を見ましたら

薄っすらと庭が白い物で覆われていました

 

やはり予報通り雪になってしまい

雨で終わるという期待は外れたと思いながら休みました

ラナンキュラスラックスは芝生の上で

雨に当てようとしていましたから

霜除けの覆いを外していました

 

薄っすらとは言え葉は雪で覆われているはず

枯れたりはしないと思いましたが

ここまで霜対策に気を使って来ましたからね

これ以上降りません様にと

祈るしかありませんでした

 

 

最低気温 1.2℃

最高気温 7.8℃

 

 

 

昨夜見た時以降に雨に変わったのでしょうか?

降雪があった名残りはこのエリアだけで

ほぼ雪は解けてしまってました

 

 

 

木製ロング鉢のムスカリの蕾が目立って来ました

 

 

 

10℃超えの暖かな日が何日か続けば

ティタティタとの共演も見られそうですね

 

 

 

心配しましたラナンキュラスラックスは

いつもの姿で傷んだ様子もなく蕾も確認でき

ひと安心です

 

 

 

クリスマスローズ達は

もちろん何ともありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関テラスの寄せ植え達も順調に成長中です

 

 

 

つぶらなたぬき あずきと

挿し芽のスーパーアリッサムも元気です

スジスジのチューリップの葉といい感じです

 

 

 

風が強く気温も上がらず

庭の写真をパパッと撮って

今日は家でDVDを観る事にしました

遅ればせながらですが長男が買ってきましたスラムダンク

長男は中学生の時にバスケ部でしたから

劇場でも観たそうです

テレビアニメは何年前になるでしょう?

1993年10.16〜全101話+SP版2話だった様です

長男が小学生だった頃

一緒にテレビ放映を欠かさずみていましたが

今回のDVDの

映像の美しさと音響の素晴らしさに大変驚きました

桜木花道の声優さんは代わっていて

ドラえもんのジャイアンの声の木村昴さんでしたね

テレビアニメでは草尾毅さんでした

草尾毅さんはドラゴンボールZのトランクスでも有名ですね

 

主婦は中座したり ながら見になりがちですが

最後まで一度も席を立たずに観ることが出来ました

 

 

 

今日もやって来ましたメジロさん

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ
image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー