目まぐるしく変わる天気 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

このところの天気の変化に

腰を据えた庭仕事が出来ずにいます

ようやく強風がおさまるかと思いきや

明日 こちらは夜からまた雨になるようです

 

昨日の強風が心配で

午後から長男の庭の様子を見に行きました

北西にL字形に建物がありますので

風をブロックしてくれた様で

心配した様な被害はありませんでした


 

最低気温 -1.2℃

最高気温 13.4℃

 

 

 

今朝ブルーベリーの木に強風で飛ばされて来た

プラのゴミ袋が絡まって

風に煽られて大暴れしていました

ところが10分もしないうちに

何処かへまた飛ばされたようで

気が付けば無くなっていました

それでは駐車場かな?と見に行きましたが

何処にもなくてあっという間に飛んで行った様です

 

 

長男の庭のクリスマスローズが満開でした

image

 

 

 

 

 

 

 

我が家のクリスマスローズも

日々開花が進んでいます

今年のクリスマスローズは花茎が短くて

写真を撮るのに苦労します

 

 

 

ダブル・セミダブル咲きが特に短いようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アネモネアンアリスの寄せ植えです

 

 

 

 

 

 

 

種蒔きっ子ビオラに3種類の花が咲いています

同じ親の種からの子達です

1株だと思っていましたが3株なのかな?

楽しいミッスク植えに

 

 

 

これだけの色幅があります

花形はほぼ同じですね

 

 

 

玄関テラスの陽だまりで

 

 

 

 

 

 

 

ツルニチニチソウって今頃咲くのだったかしら?

大きな庭石の前で陽だまりなので温かいんですね

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー