雪&コストコのお気に入り | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

朝カーテンを開けてビックリでした

庭が雪で真っ白だったんです

今日は確か昨夜の予報では曇りだったかと・・・

しかも雪は段々と大粒になり

止む気配はありませんでした

シンシンと冷え込み寒い一日になりました

 

 

最低気温 0.5℃

最高気温 2.5℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか雪が降るとは思いませんでしたから

それに昨日は雨が降っていましたし

ラナンキュラスラックスは避難させずに

芝生の上に出したままでした

たいへん!雪の重さで葉が四方に倒れていました

 

 

 

急いで雪を払って

デッキの上に移動させました

水分の多い雪で葉茎が折れないように

優しく払うのに苦労しました

 

寄せ植えの鉢には霜除けのカバーをしてありました

霜対策ですが手を抜かずに作業して良かったです

 

 

 

スキミア 

 

 

 

花梅は砂糖菓子の様です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はコストコ方面に用事があり

ついでにコストコまで足を延ばしました

世間は天皇誕生日で祝日でしたね

おそらく沢山の人で混み合っていると思いました

それで午後3時過ぎでしたら

混雑のピークは過ぎているでしょうと思ったのが

大きな間違いでした

 

駐車場の通路は停める所を探す車でいっぱいでした

こんな時皆さんはどうされるかしら?

うろうろ移動しながら探すのか?

ひと所に留まって空くのを待つのかしら?

 

ところが運のいい事に

駐車場に入って直進しましたら

目の前の車が動き出し難なく駐車出来たんです

結構混み合っている駐車場でも

この様に直ぐに駐車出来ることが多く

いつも運が良かったねと話すのですが

駐車については私何か持っている気がします 笑

抽選やクジの運には見放されていますが

 

今日は皆さんカートにトイレットペーパーを

沢山入れていて???でした

多い方で5パック入れていましたね

2月22日〜2月25日まで480円offだったんですね

私達も1パックは購入する予定でしたが

それではと2パック買ってきました

 

 いつものお気に入りは

アーモンドチョコレートとミニブリーチーズ

アーモンドチョコレートは1360g入りです♪

ちらし寿司は今までは眺めてはいたんですが

何しろ量が多いので購入は諦めていました

思い切って購入してみましたら

美味しくてリピありかなと思っています

もう少し少量の物がありましたらいいですね

 

 

帰りも出口まで渋滞でした

夕方4時半過ぎでしたが

まだまだ沢山の車が入って来ていましたね

 

 

ホームセンターで

花友さん(と呼ばせてくださいね)情報のお花『涼姫』を探しましたが

残念ですが見つけられませんでした

店舗が違ったのかもしれませんね

でも手ぶらでは帰りませんでしたよ

 

天気が回復したら早く植え付けたいですね

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日は穏やかな一日になりますようにクローバー