秋模様の庭~父へ想いを馳せる欅の盆栽 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

雲一つない空

乾燥した爽やかな空気

これ以上の秋晴れがあるかしら?と

そう言っても過言ではない一日でした

蚊に攻撃されなかったのもなによりでした

 

 

最低気温 6.9℃

最高気温 19.7℃

 

 

 

朝から良く晴れていましたので今朝は冷え込みました

 

 

 

 

 

 

 

朝陽を浴びたハナミズキが鮮やかでした

 

 

 

アロニアの実越しのジューンベリーも

紅葉が進みました

 

 

 

父が存命中に作った欅の盆栽です

(きっと今の私より若かった頃だと思います)

私は盆栽の仕立て方が良く分からないので

もう何十年もそのままで水遣りと

ピョーンと伸びた枝を切るくらいです

植え替えもしていませんのに

枯れもせず大きくなることもなく

この時期になりますと綺麗に紅葉します

紅葉の時期以外写真に撮られる事もなく

隅に追いやられている欅です

お父さん〜今年も綺麗に色付き始めましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種蒔きトレー2枚目です

シレネはそろそろポット上げの時期です

右端のネモフィラは発芽しませんね

 

 

 

ビオラ4種はこの子達です

 

 

シレネ

沢山発芽していますので

来春は庭中がピンクの花で溢れそうです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー