待機苗で寄せ植え作りました | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

秋晴れの本当に良い日になりました

布団を干したり

洗濯も2度済ませてカラッと乾きましたのが

何より気持ちいいですね

 

朝晩冷え込むようになりましたので

長袖の上にベストを着て丁度良いくらいです

昼間も湿度が低いので庭で忙しく動いても

汗をかく事も無く作業も捗ります

 

 

最低気温 11.3℃

最高気温 24.2℃

 

 

 

澄んだ青空も爽やかです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューケラをポットのままずっと待機させていました

明日からまた出掛ける予定がありますので

絶対今日のうちに植え付けを完了させたかったんです

 

メインの花が終わった鉢に残っていました葉物達

またしても寄せ集め植えになりましたが

何とか形になりました

これで水遣りも楽になります

 

 

 

 

 

 

 

ヘデラ2種とコクリュウなどの細葉2種を隙間に入れ込みました

 

 

他にもう一つトルコキキョウも寄せてみましたが

その寄せ植えはまた明日に

 

 

 

作業が終わる頃の空です

陽は西に傾いて空にはいわし雲が広がっていました

 

 

 

午後5時にはガーデンライトが点灯します

 

 

 

先ほどの鰯雲は消えて

うっすらと透ける感じの雲に変わりました

 

 

まさに“秋の日は釣瓶落とし“を実感しています

何かいっきに秋が深まってしまった様で

もっとゆっくり○○の秋を楽しみたいものです

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

バレーボール日本男子パリ五輪出場おめでとうございますお祝い

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー