庭で過ごす幸せ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

湿度が40%を切り涼やかな風が吹いて

本当に庭日和の過ごしやすい一日でした

 

台風接近にはまだ数日かかる様ですが

嵐の前の静けさとはまさにこの事でしょうか

台風と梅雨前線の影響で天気は下り坂です

 

 

窓を開け放して涼やかな風を入れましたが

休憩で家の中に入る事も勿体ないので

庭仕事の合間にはヤマボウシの日蔭で寛ぎました

 

 

最低気温 16.5℃

最高気温 23.5℃

 

 

 

 

 

 

バーガンディアイスバーグ

 

 

 

十和田アシ

 

 

 

矮性の柏葉アジサイ

ミニサイズなのでとっても可愛いんです♡

 

 

 

午後はハナミズキの木陰のクレマチス《夜明け前》

 

 

 

《ロマンティカ》

 

 

 

セダムタワーのクレマチス《ニオベ》です

虫の食害で最初の蕾を全て食べられてしまいましたが

脇芽からの蕾が開花しました

 

 

 

 

 

 

こちらのアスチルベも

虫に齧られて2本の花穂がダメになりました

かろうじて残った2本の開花が始まりました

 

 

 

 

 

 

 

スギゴケ

 

 

 

今年初めての芝刈りです

 

 

 

明日は雨が降る前に

このアンジェラの花をカットしようと思います

 

 

 

ルージュピエールドロンサールは数日前にカット済みです

寂しくなりますね

 

 

 

カルミア

 

 

 

 

 

 

 

アナベルは白さが増してきました

 

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー