帰省中の次男家族と動物園へ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨夕から次男家族が帰省しています

今日は皆んなで宇都宮動物園へ出掛けました

動物園内の桜のピークは過ぎていましたが

時折り吹く風によって舞う桜吹雪がとても綺麗でした

お花見と動物達と触れ合う事が出来て

とっても楽しい一日でした

備忘録としますので孫たちの写真多めです

 

 

最低気温 7.8℃

  最高気温 19.0℃

 

 

 

 

 

 

朝7時前に急いで鉢への水遣りを済ませました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナツハゼの新芽がオレンジ色に輝いて綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

孫たちにとって初めての動物園でした

ここは次男が6歳の時に幼稚園の親子遠足で訪れた動物園で

私にとっては30年振りの想い出の動物園ですが

次男は記憶にないそうです 笑笑

 

 

4歳になるSちゃんは怖がる事無く

ポニーの乗馬を楽しみました

 

 

 

キリンさんの迫力に負けて

直視できないSちゃんにみんなで大笑いでした

 

 

 

次女のAちゃんは

ずっと縫いぐるみのうさぎさんを顔に当てていましたから

はたしてキリンさんの記憶はいかに??

こちらでもみんなで大爆笑でした

 

 

 

動物園をあとにして「ろまんちっく村」へ向かいました

大道芸人さんに風船で猫ちゃんを作って貰い

ここでは二人ともワクワクで

帰りの車の中でもずっと手から離しませんでした

 

 

 

 

 

 

 

大谷石で出来たカエルさん

 

 

 

良い天気に恵まれて行楽日和の楽しい一日でした

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにラブラブ