パンジービオラの輝き&冷凍庫が欲しい | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

少し前 初夏を思わせる気温が続いた日がありました

その頃から徒長気味でしたパンジーやビオラ達

かと思えば

雪が降ったり氷点下の朝であったり

花達もさぞ戸惑っている事でしょう

 

気温も平年並みに落ち着いて

パンジービオラ達の成長が緩やかになれば

長く楽しむ事が出来ますね

 

 

最低気温 0.2℃

最高気温 15.3℃

 

 

今日は朝から陽差したっぷりで

生き生きしていますパンジービオラを中心に写真を撮りました

 

 

地植えのプリムラを株分けして

寄せ植えにして2年目ですが

元の地植え株より大きく成長しました

施肥したボカシ肥料が効いたのかもしれませんね

(まずはプリムラの写真からになりましたが・・・)

 

 

隣の種蒔きっ子パンジーも

徒長気味ですが絶えず咲き続けています

とっても優雅な姿です

 

 

 

黄色のフリルビオラも種蒔きっ子です

 

 

 

こちらの寄せ植えの3つのビオラも

花がひしめき合う様に咲いています

こちらは購入ビオラなのですが

個々に名前が付いていましたがすっかり忘れました 笑

 

 

 

凄いフリフリです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

イングリッシュデージーとの寄せ植えは

うさぎの耳に当たる花びらの色がなんとも素敵で

私の中でベスト5に入る種蒔きっ子ビオラです

上品な色合いですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春霞の日光連山

 

 

 

偶然立ち寄ったホームセンターで冷凍庫を見つけました

ここへ来る前に家電量販店へ冷凍庫を見に行った帰りでした

実は柴まる県にはコストコが無かったのですが

この夏にオープンするという事なので冷凍庫が必要かな と

オープンの前日までに入会しますと

初年度会費千円割引キャンペーン中なんです

お隣の県のコストコへは次男家族と何度も行っているのですが

冷凍庫へ入れる物はあまり買えませんでした

これからは近くなりますので高速道路を使わずに行くことが出来ます

高速料金も結構高いですからね

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 
 
 
今日もお出でくださってありがとうございます
 
 
 
明日も穏やかな一日になりますようにクローバー