レンズ雲?幻日?今日の空は面白い | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

節分まであと一週間となりました

私は花粉症を発症していませんが

テレビではスギ花粉の話題も出て来ましたね

スーパーでは恵方巻きの予約を受け付けていました

sold outの表示も幾つかありました

 

立春までもう少しですが

『暑さ寒さも彼岸まで〜』ですからね

まだまだ寒さ対処の手は抜けません

 

 

最低気温 ‐0.5℃

最高気温 11.3℃

 

 

1月のカレンダーの絵です

12枚ありますそれぞれの月の絵が素敵で

今年になって値下げされていましたカレンダーを買いました

水彩画をお描きになるブロガーさんの素敵な絵に憧れて♡

1月の雪景色も綺麗なのですが・・・

 

 

早くめくって2月にしたい気持ちを抑えています

 

 

 

食欲旺盛なメジロさん

 

 

 

寄せ植え日向ぼっこ中

 

 

アネモネ2種

最近のアネモネはとっても素敵ですね

 

 

 

昼前にドラッグストアへ

万が一 オミクロン感染などとなりましたら

外出が出来なくなりますので

非常食的な物と日用品やマスクなどの買い出しです

南の空に面白い雲が広がっていました

 

 

12:14

 

 

 

午後は市役所から税務署へ書類の提出に〜

車窓から面白い雲を見つけました

レンズ雲でしょうか?

14:37

 

 

どんどん形を変えていきます

 

 

15:07

 

 

用事を済ませて帰路の車窓から

15:46

 

 

 

 

 

 

自宅近くになって

西の空に幻日?を見つけました

太陽を中心にの所に虹色が見えます

16:12

 

 

 

 自宅近くの園芸店に寄り

欲しかった花苗を見つけました

今日は良いことがある日でした

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

image

 

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー