冬木立ち | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

日中の気温が上がらず寒い一日になりました

午前午後とそれぞれの用事で出掛けましたので

今日の庭仕事は出来ませんでした

 

帰宅後に庭の木々の写真を撮りました

多少の雲はありましたが

青空の下

葉を落とし枝の先端まであらわにした木々達

そのシルエットはいつもとても美しいと思います

 

 

最低気温 ‐2.0℃

最高気温 7.1℃

 

 

西日を受けて黄金色のカツラ

 

 

シャラ

 

 

シロモジ

 

 

サルスベリ

 

 

ヒメシャラ

 

 

カエデ

 

 

ヤマボウシ

 

 

ジューンベリー

おっとットが全ての庭木を剪定しています

雑木は根付くと成長が速く

高木の剪定は危険を伴いますので

この先の事を考える時が来ていると感じてもいます

雑木をどうするかはこれからの大きな課題ですね

 

理想としました雑木と薔薇と宿根草の庭

そこで柴まるが遊んで・・・

本当に楽しい庭活でした

 

柴まるはいなくなりましたが

ブロガーの皆様との楽しい交流は庭活の糧になっています

心から~ありがとうございます♡

 

 

 

柴まるの想い出ラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今日のお月様はマイクロムーン

17:53

 

 

 

[テレビの気象情報番組から]

地球からの距離が離れているので小さく見えます

 

 

 

スーパムーンと比べますとこの位違うそうです

でも大きさに関係なく満月には特別なパワーを感じますね

 

 

 

冷え込んだ夜空には

オリオン座もくっきりと見えました

(スマホでの分かり辛い写真でごめんなさい)

 

 

 

今日もお出でくださってありがとうございます

 

 

 

明日も穏やかな一日になりますようにクローバー