ルージュ ピエールドロンサールとムルチコーレ | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日は朝からソワソワでした

早く家事を済ませて
“園芸店へ行きた〜い”
”庭仕事がした~い” 一心です
 
 
 
最低気温 ‐0.4℃
    最高気温 15.2℃でした
 
 
 
明日はお天気が崩れるそうで
そうなると いろんな事をやってしまいたい!
ルージュ ピエールドロンサールの剪定誘引も
バフビューティの剪定誘引も〜
 
園芸店へは午後に行く事にして
先ず 薔薇の剪定誘引から始めました
 
 
アンジェラのパーゴラに同居しています
ルージュ ピエールドロンサールから
 
 
 

もう芽が動き出していますので

ポロッといきそうで
強く抑えられませんでしたので

優しく誘引しました


 
 
昨年はこの薔薇不調でしたので
あまり写真を撮らなかったのですね
これは 2018.5月の写真です
 
 

2018.5月


 
脚立をバフビューティへ移動している途中
ミモザの白い害虫に目が留まりました
急遽 害虫退治に作業変更です 
いつもこんな感じで予定が変わります 笑
 
 
 
 ブラシを持って脚立に登り
一つ残らず退治したつもりです
でも なかなか手強い相手ですから

経過観察が必要ですね

 
 
 
ここまでで午前の部終了です
おっとットに
昼食の用意をしなければいけません
 
 
ピザトーストを作ってコーヒーとバナナ
ちゃちゃっと済ませて
午後 園芸店へ
 
 
クリサンセマム ムルチコーレを買って来ました
蕾が沢山あるので
とっても楽しみです♪
 
 
 

ジューンベリーの落ち葉をひとまず除けて

ムルチコーレ5株を植えました

 
 
 
クリスマスローズの赤ちゃんです
5つ見つけました
綿毛~あなたは誰?
ここに着地したのね♪
でも 近すぎますね
どうしましょう~
 
 
 

こちらにも~

この子がお母さんでしょうか?

元気に大きくなってね~って

言っているみたいですね♡


 
 

落ち葉を戻して完了です


 
 
いつの間に~
外の植枡に零れ種からの

初めての開花です

もう何年も前から葉だけでしたが・・・

昨年の秋に肥料をあげてました

シンプルですがステキなお花で良かった♡

 
 
 

今日開花したものです

 
 
 
 
 
 
 
いつの間に~は
ここにも
キバナセツブンソウです
 
 

 
ラブラブ
 
 
ラブラブ
 
 
ラブラブ

 
 
今日もおいでくださってありがとうございます
 
 
明日も穏やかな一日でありますようにコスモス