雪〜 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨夜から もしかすると雪になるかもという予報でした

朝の6時頃です 外へ出てみると予報通り雪です
まだ日の出前で 暗い空からフラフラと雪が降りて来ます
 
今日の最低気温は 0.3℃でした
氷点下にならなかったのは 何日ぶりでしょうか?
 
{E302AEAD-B079-4E62-A967-DC2A578603B5}
 
{A6CE0BCD-A49C-4C02-BE80-34177E20D69F}
庭の芝生は既に うっすらと雪に覆われていました
しばらく雨が降っておらず 
出来れば庭が潤う位は降って欲しかったのですが~
 
 

7:30頃にはすっかり雪は止んで

雲の合間から朝日が顔を出し始めました

{7094F821-F129-4040-8AE4-DEBF4A88FFBA}
 
 
積雪と言って良いのか~
この程度の雪です
{EE2F9EDF-A4CF-4618-A62F-07280F55D6A6}
 
 
雲が多く いつもの眩しい太陽ではありません
{6F4FCF61-49F3-477A-8774-6613AC81FB87}
 
{291E2971-50CA-4D7F-AD42-CDA5740A6D15}

 
雲の合間からの日差しで 雪は直ぐに融けてしまいました
とてもとても潤うなんてレベルではない降雪でした 
{8EEA8F9F-35EF-4EC3-BBC8-02F0209032E0}
 
 今、この時点で 大雪でご苦労されておられる方々には
申し訳ない内容で 心苦しいです
 
 
 
玄関の庇の下に置いてあるエリシマムです
{7743C17D-6F4B-48B7-B87B-1204BC8F0618}
 

中央に小さな蕾が見えて来ました

{761789E7-797E-4977-82EA-DBBE220E4552}

した

2018.4.15の姿です

まだまだ先の楽しみですね

{D2CAB00B-AD9E-4CAE-828D-C8B55222A2BD}
 
 
 
玄関内の斑入りエニシダ
{8C80C38B-3788-4C3E-8898-CAEE1B05F2F9}
 

良く見ましたら 黄色い蕾があります

少しずつ春に向かっていますね

{E52DFAEB-53F8-49ED-8E25-9209FB6B76E3}

 
 
まる~ 今日は寒かったね!ハート
{EB91F91E-5CB4-4D62-BB95-7EF0F0A74085}
 
{C746B8AD-A822-4559-8C81-1110A716A892}
 
 
今日もおいでくださってありがとうございます
 
明日も穏やかな一日でありますように。。。