瀕死のグラハムトーマス | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今朝は何日ぶりでしょう

最低気温が氷点下になりませんでした
このところ毎朝グッタリしていたビオラはシャンとしています
 
最低気温  2.3℃
            最高気温  10.7℃  でした
 
 
昨日に続き今日も薔薇作業です
庭仕事日和でした
 
この薔薇はお隣さんが持って来てくださった切り花でした
水揚げを兼ね数日花瓶で楽しんでから
挿し木をして鉢上げしたものです
6年くらい前の事です
ですから名前が分かりませんが
花、香りはとっても素敵です
でもずっと元気がなくて
花もちらほらなので
一旦ここから退場してもらいます
{6AC7AFBB-2F51-476E-8B8F-16CE1570943B}

した
2018.6.27

{A5406A6B-DFC3-449D-8AEC-9F0B0810BA2D}
 
 
 
その後にはこちらも瀕死の状態の
グラハムトーマスを持ってきました
今まで日当たりが良くありませんでした
それが原因でしょうか?
ここは日当たり抜群です
どうか元気になって欲しいです
{B81BFBAD-C743-4FEB-98FB-0F9A22D54BAC}

した

2018.5.18

{4B8F976D-F9B2-451B-8F5F-0EBD67E0C48F}
 
 

2018.5.22

{E025B9A5-3766-4C64-AE79-EE4EFCF6BE39}

やはり花付きが良くありませんでした

 
この場所
ミモザアカシアがすぐ横にあります
開花時期は異なりますが
黄色繋がりです
今日のミモザ
黄色が強くなって来ました
今年は開花が早いかもしれませんね
{1CF876E6-63EB-4036-9563-1CF7556F06F3}
した
2018.3.23
{4AB05264-E0A2-4854-A74F-342DC843C7B4}

 

クレマチス日枝に綿毛のボンボンが沢山

昨年も種が沢山出来て綿毛と共に

ふわふわ飛んで行きましたが

何処かで可愛い芽を出していたらいいですね

{86D18BD9-0DD0-4CD7-B038-F032635A61D4}

 
まるはご機嫌ですハート
{58BF4F0B-BBA3-4F4F-BF59-EFAA12C9A488}

モフモフしてもらっていますハート

{0E82BF42-1C30-48CC-929B-594B6877CF84}
 
尻尾フリフリしています♪
{3D76B91D-28FA-4100-9727-E5351F9A6DD7}
 

午後4時 東南の空

{73AB902F-EB4D-424D-86D3-B7BF72E97C12}
 
 
今日もおいでくださってありがとうございます
 
明日も穏やかな一日でありますように。。。