花はありませんが実のある仕事 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

今日の柴まる地方は 27℃まで気温が上がり 湿度も70%ほどありましたから

少しムシムシしました
皆さんの種蒔きの記事を見る度 「あー、やらなくちゃ〜」と
気持ちは焦るのですが やっと昨日種蒔き用の土を買ったという始末です
しかも 今日蒔けばいいものを気持ちは他にあって
そちらの作業をしてしまいました 
立ち枯れた葉の始末や落ち葉掃き
アナベルの花殻のカット(今頃です 汗) 等
鋏を持ちましたら 止まらなくなってしまいました
今の庭の様に華(花)が有りませんが 実のある仕事?と言っていいのかな  笑
 
 
 
ナツハゼの間からツンツン出ていたものを
いろいろカットしました
{B06F4DAB-1F01-48BA-82C7-19675C52B1BD}
 
 
ここのユーパトリウムも
(8月26日)
{835146DC-520B-43E9-A5A2-6B832041E091}
 

した

花が終わりに近付いていましたので 種が零れる前に抜きました
種は少し零れれば良いんです
{EFF7D386-95DE-43B5-9C1F-22082FA9AEF4}

 
 
 
花は無い庭ですが 実は沢山あります  笑
 
ハナミズキ
{37072CAF-6038-4DE3-84A1-EF15917ECD2D}
 
 
 
 

ウメモドキ

{63812922-70AB-4831-8026-4A8396BC39D8}
 
 
 

アオハダ

{450B36FD-EEA9-4E70-B381-0A85BAF47728}
 
{B44E225D-726D-4AC9-9AB8-E26BDFD7A0FF}
 
 
 
 

ソヨゴ

{AC10C600-638E-4E10-B804-07DA86CD3274}
 
{C928BD0A-0F17-4D71-B1E4-1C4E9D7B11EA}
 
 
 
ツリバナ
{0C76CA6B-2944-4459-B055-0EA58B8DB6F4}
 
{C984150C-1B72-44C3-A216-8BCAD4D62140}
 
 
 
 

何でしたか~?

{35BEFFD1-BA7D-4B2F-8E7D-9AAFEBA900C9}
 

ムラサキシキブ

{2D1435BF-B357-4CE4-BED6-18FE4025EA2A}
 

クリスマスホーリー

{E21ACBBA-7C71-4242-AAD5-4381AB13897C}
 
 
 

いちごの木

{029AF3F7-182A-4649-B61D-C187D5E88662}
実りの秋ですね~~
 
 
 
{0CE24704-6402-42B9-BEFE-8FC9534FEB3B}
 
{A425279E-882F-4339-ACEE-31C4D3056A0C}
 
まるは 食欲の秋です ハート
 
 
今日もおいでくださってありがとうございます
本当に感謝です
 
この度 ランキングを退会することに致しました
これまで沢山の応援を戴きまして
本当にありがとうございました
 
これからも ブログは続けていきたいと思います!
今までのように ご訪問頂ければとっても嬉しいです
これからもよろしくお願い致します (*^▽^*)