雨のしずくが似合う花 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

大型で強い台風5号が近付いています

柴まる地方は 台風が梅雨前線を刺激している為 朝から雨です
 
 
庭の花達にとっては 優しい弱い雨です
{E3DADE77-0A24-4E5D-A264-79883C5B7159}

 
右奥のアナベルさん どうか台風が過ぎるまで倒れず耐えて欲しい
{FADC2B80-551A-4DE0-A51D-0ADAE28EF36D}

 
 
明るい色のホスタには 例年に無いほど沢山の花茎が上がって来ました
{69D74570-FD1F-450F-B3BD-3E6748F02DB6}
 

近付いて見ると 百合の花に似ていますね

{EBA5EF73-1585-4709-AF4F-F883F9A83E13}

 
 
カラーも徐々に開いて来て 直ぐ下にもう一つ見えています
少し赤味がかった色に撮れていますが 実際はもっともっと深みのある 赤紫色です
 
地植えにした時は 厳しい冬の寒さに耐えられるか心配しましたが 無事耐えてくれましたね
{1D872EE2-57CE-4C42-84A6-8AC4437DB26B}
 
 
 

こちらのクチナシ 鳥の置き土産なんです

鳥さんありがとう〜 ですね

{432C2D70-6F83-4EF0-9EEE-64B94B18911F}

 
 
水もしたたるクレマチスです
{B10FBD82-1FA1-4BD2-A532-52398C583662}
 
 
{0BDC43D2-0423-4B33-A353-471ADF33C0BB}
このフェンスに 6種類のクレマチスを絡めているんですが 微妙に開花時期がずれていて 思い描いていた景色は見られませんでした
残念!
 
 
 
昨日 久し振りに園芸店に出掛けてお迎えした花達です
 
クレマチス ロマンチカ
{A3A10B9C-D8B9-4246-8C06-EFF78F5A2A24}

 
 ペンタス
{EFCAF68C-7202-4904-871C-A09CA5A7C207}
 
 

紫陽花  ウエディングドレス

素敵な名前です

{1FC0E2A0-BE76-4D50-9BE0-2C04E9FD340E}
 
 
 

ジニア

{5835EEFF-9658-452C-B86A-036A9845186A}
 
 
 

千日紅

{C8CD5669-2579-4A86-B186-039BD645591F}
明日は一日中雨ですね
どの様に植え付けようか 考えるのも楽しいです
 
 
 
昨日のまるラブラブ です
{9208457D-AF8C-48A4-9577-B1A63FD2BB0D}
 
 
{86E0E9D9-6072-4BAD-ADC1-3DA732D833F3}
雑草取り中のおっとットと じゃれてます 笑
前足が可愛い!
 
 
今日もご訪問頂きありがとうございます
本当に感謝です
 
   下矢印ポチして頂けるとうれしいです
 
応援のポチありがとうございます
更新の励みになっています
 
   下矢印こちらもポチして頂けるとうれしいです