やっぱり好きです❣️赤紫〜紫色 | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

昨日の雨  結構降りましたね

野天の鉢には 当分の間 水遣りをしなくても
大丈夫ですね😉
 
今日は朝から 薄曇りで 思った程
気温が 上がりませんでした
風もありました
ちょっと 期待外れでしたね
 
そんな訳で 家の中で ネット検索を色々
 
薔薇色について 調べてみました
文字を解釈するのって 難しいですね
 
大辞林・広辞苑では  淡い紅色
 
JIS色彩規格では  鮮やかな赤  とあります
 
Wikipedia 日本語版(色名一覧) では
{29E39FBA-2E22-4775-969F-0B575EE5DF59}
このように 色見本を 見る事が出来ます
しょうびいろ ですって
 
人それぞれで 心に思う色は 違ってきますよね
一人ひとりに 薔薇色が 有るのでしょう
 
ところで
私の好きな薔薇色は
{964CEBA8-D623-4341-868B-3ADB4C642267}
この 色❣️ バーガンディー色です
この色が 私の薔薇色になるのでしょうか
色も香りも 大好きです💕
 
{DACC2F4D-07C2-4B57-B933-1EBC3F047EDE}
そして このスマホストラップのクマちゃん
後ろが バーガンディー色なんです🤗
{E430740B-0322-4509-A99C-CFDC94FCB3BA}
実際の色と少し違って 撮れています
 
 
そして 今日のお昼は 紫色のブルーベリーパン 
とっても美味しく いただきました
{B1000EA9-A068-4BB6-9F6B-9FB1BABF18CD}
 
 
今日もご訪問くださり
ありがとうございます
 
      下矢印  ポチして頂けると うれしいです


花・ガーデニングランキング

 

  下矢印こちらもポチして頂ければ うれしいです


にほんブログ村