ついに お別れです | 柴犬まるとガーデニングダイアリー

柴犬まるとガーデニングダイアリー

**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

 
オールドローズの薔薇  ヴァイオレットが
ついに 枯れてしまいました
 
{8B72B586-7298-43E2-B052-307C0D82AABB}
一季咲きではありますが
駐車場と庭を仕切るフェンスで
十数年  毎年愛らしい姿で
彩ってくれました
 
{7227CD76-CEC4-451F-A0A0-84F5CC8448AC}
 
実は ここに植えた当初から ガン腫病に
侵されていました
 
最初は 小さなコブでしたが
その度 取れる所は 全て除去し
これは 我流ですが  傷口に
消毒薬の イ○ジンを
塗ってあげていました
 
 
薔薇の本では この病気が見つかったら
処分しましょう  と書いてありますね
 
でも  掘り上げて捨てる事は
出来ませんでした
大好きで  可哀想で・・・
 
でも  こまめな観察と 
消毒薬のおかげ?   で
この春まで  頑張ってくれました
本当に ありがとう🌹
 
土を消毒しなければ
いけませんね
 
ここには 
3種類のクレマチスも
同居しています
 
暫くは  クレマチス達に
頑張ってもらおう 
と 思います
 
 
気をとり直して
{2CF90F6C-7AC2-473A-98A1-95814FFB41AC}
可愛いピンクのビオラ   と
 
{49039B59-648F-477A-A0E6-F68D67D2DC8D}
多肉植物 の ビールホップ
優しい 色合いです💕
 
先生の指導のもと 仕上げた
トールペイントは
随分 前の作品です
 
藤で編んだ お人形は
天国にいる 母が
作ったものです
籠にお花を入れてあげれば
良かったですね💐
 
 
 
ご訪問いただき
ありがとうございます
 
ランキングに参加しています
ポチして頂けるとうれしいです
⬇︎