涼しさを求めるのは不正解 | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。

 

先週はシッカリと働き土日はゆっくりはてなマークと休んでました

 

本当は土曜日はラジコン走らせたかったど・・・久々に良く寝てからの家の掃除で終わり

 

日曜日は、あるイベントへ参加しに行って、その後買い物して終わりましたねー

 

特に日曜日は生で見れて凄かったと思う程20年ぶりにやってみようと思いました。

 

さて前回の話ファン付きベストですが

image

 

 

暑い場所でラジコンを走らせたり整備したりもう熱さに耐えるのに大変なので買いましたが

 

ココでファンベルトの特長ですがはてなマーク

 

ベストを着た時に、「服の中が湿度を逃がす為」の目的なので外からの空気を吸う場所は暑い場所で空気を吸うので涼しく無いので注意です。

 

逆に涼しい場所でファンベストを着ればクーラー+扇風機を当てた感じで涼しく成ります。

 

どうしても熱い場所で涼しくしたい場合ははてなマーク

 

シャツクールをかけるとスーーーとして涼しく成ります。「ファンベスト無しでも涼しいのでオススメ」

 

最後に買うポイントははてなマークモバイルバッテリーですね

 

良く見たらUSB電源から挿すタイプと専用プラグから挿すタイプがある為

 

スグに予備で買えるのならモバイルバッテリーが良いと思い買ったのも1つですね

 

ただし、5V2.4Aから出て無いとファンの回転が安定しないらしいので注意です。

 

オススメのモバイルバッテリーはコレに成ります

 

でもモバイルバッテリーがダメにに成りファンもダメに成ってると思うと一緒に買った方が良いかなと思ったりしますうーん

 

ソコは、どのファンベスト良いのかはお任せします。

 

ちなみに柴ちゃんの場合ははてなマーク

 

半袖ありを買いましたが、やっぱ半袖無しの方が良いねと思いました真顔

 

まぁ会社でも袖なしタイプのファンベストを使ってますからねねー