サスアーム交換 | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。
 
先週の水曜日からゲホゲホ風邪を引き今週もゲホゲホ風邪が引いてますが少しつづ回復をしてる程
 
こんな時期に風邪引くの勘弁して欲しいと思いますえーん
 
そのなか昨日ははてなマーク5月のタイガー模型でラジコンレース後に練習走行をして

レースの疲れが発生しブロックにヒットして初めてサスアームとターンバックルが折れましたえーん

 

動画で見たら目コーナーを膨らんで右矢印縁石に乗り上げてジャンプ右矢印ブロックの激突と言う流れでした笑い泣き

 

なので6月のレースは壊した所と、その後のスラロームコーナー、カメラの目の前に写ってるコーナーがミスをしない事が重要に成りますガーン

 

家に帰る前に修理部品を買ってゆっくりと直しました

最初はサスアームだけで済めば良いなぁと思いましたが

リヤのサスピンが曲っていたのでガーン

アクソン製のBD10用サスピンセットが安く買えたので使う事にしましたグッド!

 

ノーマルよりもコダワリ仕様なサスピンのでフロントサスアームも一緒に新品にしました

今日はココまでにして次はアライメントを調整をします。

 

実はサスマウントの樹脂プッシュもダメに成ってたので別の物に付け替えたのでアライメントも取り直しですわあせる