ダンパーオイルの変更 | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。
 
昨日ははてなマーク2週間前にダンパーがエアーが入っていたのでダンパーオイルが減ったと思ってはてなマーク
 
バラシて見たらダンパーオイルがチョット減ったぐらいだけ目でしたがエアーが入ってるとはてなマーク
 
性能は発揮しないと思うのとはてなマーク丁度ダンパーオイルを交換したいと思い
 
最初はダンパーをバラシて掃除を

Oリングははてなマーク何を使ってたと思ったらはてなマークTRFダンパー用Oリングでしたか

使い具合ははてなマーク少々エアーが発生する原因が有ると思いつつはてなマーク

 

Oリングのエアー漏れ調整するの忘れて、そのまま組んでしまいましたゲラゲラ

アクソンの30wtを使いました。

 

次のダンパーバラシて掃除をする時はOリングの微調整しますグッド!

 

とか言いつつ忘れたりしてねー