ウィングのテスト | 柴ちゃんのブログ

柴ちゃんのブログ

ラジコンライフとラジコンメカニックしてる
チームMLTの柴ちゃんです。
誰でも見てもメカニックですよ(^^)

( ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。
 
一昨日の土曜日にタイガー模型でダンパーテストの前にウィングのテストしました。

最初付けていたウィングはタミヤ製のレーシングウィングタイプα(カーボンパターン)

見た目カッコイイのとウィングが立って無いからストレートの走りが良いと思い付けてました。

テストするウィングははてなマークタミヤ製のレーシングウイングセット2(カーボンパターン)です。

2種類のウィングが付いてる為、お得で選んで走れるのは良い所です。

 

最初はストレートタイプから

付けた印象では昔ストラストボディにウィングも付いてましたがはてなマーク似た感じはしました。

 

けど最初に付けてたレーシングウィングタイプαよりもストレートが速く感じ、コーナーでははてなマーク入りが鋭く縁石に乗り上げそうな回数が多い感じで転びましたねあせる

 

続いて湾曲形をしたウィングですがはてなマーク初めて付けるタイプです。

走った感じでははてなマークストレートタイプと比べるとストレートの車速が一緒の感じはしました。

 

コーナーの入り方はマイルドの印象でリヤは安定性が良かったです。

 

短時間また集中力がある場合はストレートタイプで

 

長時間また緊張感がある場合は湾曲タイプが良いですねねー

 

カットラインですが

前は4つ目に残して・左右は3つ目残して・後ろは3つ目カットしてます。

 

他にもウィングタイプ1と3が有りますが

最初に発売されたウィングははてなマーク効果と情報は分かりませんあせる

3の方がBRZレーシング仕様のウィングは飾りだぁっと言ってましたがあせる

 

それでも付けてる人が入て速いですあせるあせる

最後のウィングははてなマーク最初発売されたウィングです。

 

意外と3つは付けてましたが、付け替えとかはして無いので分かりません

 

ただ、性能は良いと言ってましたので付けて見たいですねねー