虹の先をお届け(,,゚Д゚)人 | 猫好きの柴犬(しばけん)

猫好きの柴犬(しばけん)

猫が好きな柴犬(しばけん)が興味あることを伝えます♪
猫、柴犬、癒し、アロマ、インテリア、心理学
おもしろい、ためになる、お得情報をお届けします。

|ω・`)ノ ヤァ

柴犬(しばけん)です。

先日、祖父が亡くなったので葬儀にいってきましたむー
家族葬でしたが、とても良い葬儀でした(*´ω`*)
おじいちゃんもきっと…たぶん…満足してるでしょう(気難しい人だったのでむっ涙)笑


小さい時は、怒られて押し入れに閉じ込められました…ガクリ
化学者だったのでスーパーボール(びよ~んって弾むやつ)自慢げにくれましたえ゛!
夏休みプールから帰ってくると、長ネギ入りインスタントラーメンよく作ってくれましたじゅる・・
全部いい思い出です。笑


東京に出てきてから全然実家には帰らなくて、(家族そんなに仲良くないので)
おじいちゃん入院してからも、全然お見舞いとか行かなくて、
去年暮れにお見舞い行ったときに、

あの気難しい強いおじいちゃんが、涙流してた、初めて見た
ほとんどしゃべれないのに、「よくきたなっ、元気にしてるか」て小さい声だったけど力強く
体動かないのに、震えながら手を振ってバイバイをして送り出してくれた

絶対に忘れません。




人間は死んだら、ただの物になると思ってます。
心は脳神経が作り出すもので、脳の活動が停止したら無くなると思います。
天国も地獄もないだろうと思ってます。(科学的に証明できるか、見つかれば信じますが。)


でも、おじいちゃんの存在は、
私や家族、友人、これを読んでくれた人ma-ko
みんなの心に記録されます。

多くの人に、おじちゃんは尊敬できる人だったと知ってもらい、安らかに…
と思って頂ければ、おじいちゃんは嬉しいんじゃないかなと思います好キラキラ


あと、おばあちゃんは大切にしようと思います。
おじいちゃんに「ばあさんは大切にしろよっ!」って言われた気がしましたひらめき
四十九日で帰るときは、おばちゃんの好きな かりん糖 買って帰ろっとカピバラさん(お風呂)…


おじいちゃん本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!
これからは、私が死ぬまで心の中で一緒にいましょう~かおキラキラ
(私の心の中は狭いですけど我慢してね、、、笑)


おじいちゃん&おばあちゃん子だった柴犬(しばけん)でした(*´∀`*)ノシ