引き寄せの法則?をお届け( ・ω・)ノシ | 猫好きの柴犬(しばけん)

猫好きの柴犬(しばけん)

猫が好きな柴犬(しばけん)が興味あることを伝えます♪
猫、柴犬、癒し、アロマ、インテリア、心理学
おもしろい、ためになる、お得情報をお届けします。

|ω・`)ノ ヤァ


今日もちょっとだけ語ります柴犬(しばけん)です。


先日、ホームパティーに行って参りましたじゅる・・キラキラ
(仲良くして頂いている生主さんのオフ会?です。もう何度も会ってますけど…キラキラ


今からさかのぼること1年半くらい前~

ニコ生(猫放送)を見始めたばっかりの頃、
猫がいて、素敵なお部屋で、お友達を呼んで、ホームパーティーをしてる放送をチラッと見て
「素敵だな~こんな友達欲しいな~って思ったのを覚えてますにゃ*ハート
どなたの放送かは覚えてないです、ニコ生初心者でコメントすらできなかった汗



それから、色々な人と交流をさせて頂き…特に意識してません。笑

意識してなかったけど、
猫が好きになって、図書館で猫について勉強して
猫生主さんとも仲良くして頂き(ありがとうございます!みんな素敵な人ばっかりキラキラ)、
一緒に猫カフェに行ったり、

今回も、自然な流れでホームパーティーに招待して頂き、参加させて頂きました*ハート
(無理やり訪ねて行ったんじゃないからねーえ゛!笑)


特に意識して行動してなかったけど、結果的に理想に近づいていましたえ゛!上げ上げ

心のどこかで無意識に意識して行動している(ん?矛盾してる)
結果は、偶然というか、必然というか…変な感じですね「引き寄せの法則」を少し理解しましたかお

もちろん、猫だけに…、オフ会だけに…、ネットだけに…、リアルだけに…、
どれか一つに固執してもダメなんですよね、全てに対応して少しずつ近づいて来る感じsei
理想だけを思い描いていても、行動に移さないと意味を持たないし汗

結果論だけど、あるキーワードに対して行動して、出来事が回ってるのに気づきました上げ上げ
(私のキーワードは、ここ1年を振り返ると「アロマ」、「猫」、「SNS(Twitter、ブログ)」、「休息」、「復帰」、「行動力」、「感謝」だと感じます。)

もちろん、これで終わりではなく、これからもこのキーワードを使って回っていくと思います。
もしかしたら、さらに増えるかもしれませんし?、無くなる物もあるのかもしれません?

それと、
行動して得られた結果には、素直に感謝する心は大切に*ハート
自分に対して周りが動いてくれた結果だもん、感謝して応えなくっちゃキラキラ




「自分の理想通りに世の中を動かすって、自己中心的な考え方じゃね?」
って言う人がいるかも、私も思ったことがありますむっ

でも、とある人に出逢ってから
まず自分が潤っていなければ、相手(周り)を潤すことは出来ないと考えるようになりました。
振り回されたり、相手に尽くすタイプだったけど、相手を幸せにしたいなら、
自分も一緒に幸せになる方法じゃないと心から愛せないと思うようになってました空 肉球*ハート
(ちなみにここでいう愛は、恋愛だけでなく家族愛、友人愛なども含みますよんWハート

これを気づかせてくれた人に感謝し、それに気づいた自分にも感謝しないとって感じますかおキラキラ
正解なんて無いと思うけど、今のところは充実した日々が増えてきたので
しばらくはこの考え方で行こうかなって思ってますリラックマ


結論は、
理想を想像して無意識に意識して行動する(矛盾してる…笑)
周りを幸せにし、自分も幸せになるよう行動して、得られた結果に感謝する




長文すいません、最後まで読んでくれた方に感謝してこの画像をどうぞきらきら

今回のパーティーで逢えた可愛い子*ハート

次回は、いっぱい撮った美味しそうな料理がいっぱいの
楽しいホームパーティーのお話ですネコお楽しみに 柴犬(しばけん)でした( ・´ω・`)ノシ