語ります♥お届け( ^ΦωΦ)y─┛ | 猫好きの柴犬(しばけん)

猫好きの柴犬(しばけん)

猫が好きな柴犬(しばけん)が興味あることを伝えます♪
猫、柴犬、癒し、アロマ、インテリア、心理学
おもしろい、ためになる、お得情報をお届けします。

|ω・`)ノ ヤァ


柴犬(しばけん)です。

家の近くの外飼いにゃんこ 黒さんネコキラキラ

今日は雨でしたが、晴れてると猫にとって気持ちいい日向ぼっこ気温ですな晴れ
気持ちよさそうに空き地で寝てるのを見ます( ˘ω˘ )スヤァ…




最近は、少し時間ができたり、飲みに行ったり、
色々あったりして好きとかについて考えることが多いです柴犬
(何を突然言い出したんだ…笑、お時間ある人ちょっとかお読んでいってください)

でもでも、愛って様々な形があるじゃないですか!?


お金(車、財産、階級 etc...)
生活するには絶対に必要なモノです、それゆえ愛として貰えると嬉しいですね。
でも、これって頑張れば何とでもなるモノなんですよね。
もちろん簡単には手に入れられないけど、何とかなる可能性が強いものです。



気持ち(好き、尊敬、支援 etc...)
日本人は、感情表現が苦手と言われるので表に出さない人もいますが、だからこそ嬉しい。
これは、頑張っても時は手に入れることができない貴重なモノです。
なぜならば相手が抱くモノだからです。


自分が相手に対する好き、愛してるという気持ちはコントロールすることが可能です。
しかし、相手に好まれる、愛してもらうという気持ちは、相手がコントロールするから簡単ではないのです、はいむっためいき

当たり前だ~!って思った人いると思います怒
じゃ~、もし今あなたのことを好き(愛してる)と言ってくれる人がいたら凄いことなんです。
その人、大切にしてあげてくださいね(*´ω`*)



この前、居酒屋にて友達の恋愛相談を聞いてたんだけど~

口から出てくる言葉は、
「(好きな人)さんは、車で行きたいって言ったらすぐ連れて行ってくれるんだよーラブ
「欲しいって言ったアクセサリープレゼントされちゃったLOVE
「歳は10歳離れてるけど、お給料も安定してるし、仕事できるから尊敬してるんだかお

うーん…
一見、友達のこと好きだから色々してくれて、相手はいい人だなって思ったけど、
よく考えてみると気持ちより物の話が多いことに気づいたムムム汗

以前、別の友達と話した時は、
「体調が悪い時、お見舞いに来てくれて嬉しかった~、元気な顔見せたら安心してた好
「時間が空いてる時、(好きな人)くんは、忙しいのにさりげなく相手してくれてたLOVE
「すぐくっついてきてウザイんだけど、犬みたいやね。。。ぼー笑」

こんなような、自分の気持ちもしくは相手の気持ちが入っている話を聞くと
ちゃんと相手のことを理解して好きって解ってるんだなって思います(あくまでも私感ですリラックマ


あとは、経験上くも
派手なことをステータスと思う人は、自分が満たされても他人がよく見えるから?
長続きしなそうだなって思った~(´・ω・`)お金かかる事=幸せ…になってる?

いつも一緒に帰る帰り道が好きだったり、ちょっと散歩したり出かけたり、
何気ない日常に幸せを感じる子は、素敵なパートナーになりそう(*´ω`*)*ハート


人それぞれ、考え方や価値観は違うと思うので絶対とは言えませんが、
ブログを読んでいて ( ゚д゚)ハッ! っと思ったこともあるんじゃないですかね空 ニンマリ
日々、気づき、吸収、後悔、成長ですよん晴れ


最後まで、読んでいただきありがとうございました*ハート
日々、について考えてる?笑 柴犬(しばけん)でした(*ΦωΦ)ノシ