風が強い日です。


3日前位も夜、風の強い日があって
寝ていたら、チョイチョイと起こされて。

私の横にドスンと寝て
トントンを要望。
時間は午前2時
早番で朝4時起きなのに

トントンしてる私の手が止まると
布団をトン‼️として
手が止まってる‼️と言われ


それでも
腹が立つ訳もなく
トントンする。


きっと
これが旦那さんの何かで起こされたとかなら
ブチ切れなんですよね


私は結婚に向かない人間なんだと最近ひしひしと感じてます

有難い事に元旦那さん達とは
たまに連絡を取るし、普通に話が出来ます。


子供が小さかった時の子育て時代を知らない元旦那さんは
私がほぼ寝たきりの咲良を
仕事をしながら介護した事にとても驚きました。

そう。
私、結婚したら、鬼になる人間みたいです
付き合ってる時の私は居なくなるみたい。

そして
今、とっても自分が幸せなんです。

そりゃ
たまに自分は結婚生活不適合者なんだなぁ
とか悲しくなるけど







{F9EBA83E-F404-4681-96D8-644F301F8893}
休みの日にはよく行くいつもの公園で。
{DE5216CF-BC2D-4D8C-9691-4C947D32AB7F}

強い風を感じてる柴一
{7D982318-6D79-4D19-A26B-E9071D4D6BF4}
{4BAF97AA-7324-4E06-ADF9-FE8267C62111}

{B9778D5C-1598-4921-8B34-405ACACD99E2}

{87C39790-AC4C-4462-BF4E-3C1762181C17}

{C2E45D1D-6E1E-4508-9201-BEA9B241C57E}

昔から
大人しいわんちゃんねー
って言われるけど
実感がなかったんですよね

{58B908BD-41C0-4142-9F3C-A3B095E43E5B}

この間も歩いてただけなのに
とても品のいい年配の女性に
大人しいわんちゃんねぇ

と、素敵な笑顔で言われたんです。


{A0661759-7BF9-4EAD-B03C-F9271B73BB51}

歩いてだけなのに。
でも、きっと
他のわんちゃんや人間とすれ違う所も見ていたのかな❓
チワワさんやトイプーさんに
吠え掛かられてるのを見てたのかなって思いました。

{A37EB2CC-4BB9-4EF0-88CC-B86CC10A4FB4}
柴一は吠え掛かられても
いつも知らん顔

とっても素敵

咲良が居る時は
サッと咲良の前に行ってたの
お母さん知ってるよ
{76AA1EE1-F886-47E2-BB6B-A23BC30980E2}


柴一は弱虫やと言ってた元旦那さんは

柴一は優しい
柴一の小さい頃、私の育て方は厳しいなぁと思ってたけど
柴一を見てれば正しかったんやと思う。
土筆もお前がいれば違ったかもなぁ


と言ってくれました。



なんだかね

両親に再々婚を暗に望まれた言い方されたりしてたから

病んでた時期もあったけど

元旦那さん以上に
別れてからの柴一や
私を知って居る
私の両親
私が今
イキイキして生きてるのを見て
分かってくれたかなぁと
最近思います。



{591C4B86-CF73-4DA6-9506-01F1B540703E}

柴一

今年5月で11歳


{C11A28FC-1B12-4826-B97A-75825E5FB98C}

長生きして欲しい


そして
私は今

とっても幸せです


ここに咲良が居ないのが悲しいだけ。