前回のつづきです。
 
奈良カエデの郷ひらら
をスタートして
国道166号線を走ります。
関西はあちらこちら走っていますが
この道路初めてなんです。
三重県に行くときは、
名阪国道か国道163号線を走る事が多かったので。
 
ツーリングマップルにも
山間の何もないさみしい道
と書いてあります。
昔の私ならそんなの関係ね~
(古い)
全く気にする事もなかったけれど
何かあったらと弱気なアラフィフ。
いつもなら平日は人が少なくてサイコーー
なんですが、
この日は週末で人が多いから大丈夫!
という気持ちでした。
 
実際は・・・
週末だというのに閉店ガラガラで。
(今日はおやじギャグがとまらん)
ツーリング中のバイク数台とすれ違うのが
メインで車は少ない(-_-;)
 
一部紅葉もしていましたよ。

 

途中、道の駅?渡瀬駅

でランチする予定がHPと雰囲気が違いまして

(綺麗なんだけどお客さんがいなくて(;^ω^)

週末の昼時大丈夫なんやろか)

 

昼食難民になりながらも次の目的地の

泰運寺(たいうんじ)

紅葉の名所でございます。

ブロ友さんから細い道だよ~

とは聞いていたので覚悟していましたが、、

細かったです!

まあバイクなんでね。。

でも

枯葉で滑らないか怖かったです。

 

駐車場に到着です。

車0台です・・

 

紅葉には早いとは思っていましたが、

真夏か!という位の

綺麗な青紅葉でした。

 

 

階段をのぼり本殿まで行くと

少し赤くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにドンピシャのタイミングで

訪れたら

とっても綺麗だろうな✨

 

ここで軽トラに乗った

昔ブイブイいわしていただろう

80歳位のおじいさんに

乗っていくか??

と2回(同じおじい様)

ナンパされました~

高齢化の波がここにも(;^_^A

丁重にお断りしましたが。

 

 

166号をひたすら三重県方面めざします。

(三重県松坂市に入っているので

正確にはすでに三重県です)

 

香肌峡(かはだきょう)方面に行くために

道を少しそれました。

紅葉の名所です。

範囲が広いのか

どこら辺がメインかわからなかったのですが

ダムに到着です。

蓮ダムと書いてますね。

 
 

 
 

 
展望台があったので階段をのぼりました。
いい景色じゃ~

 
ここで非常食でもってきた
たけのこの里を秒で食べました。
アラフィフのおばさんがね💦
大丈夫!だって車通らないんだもの。
家と一緒です。
 
そしたらね、
年配のご夫婦がいらっしゃって
何やらアイテムを出して撮影を始めました。
 
これたまに見るやつだ。
水晶です。

 
興味ありますよ~
という雰囲気を醸しながら近づいて話しかけてみる。
で、撮らせてもらう笑

 
おじいさんの手と共に。

おじさんの手をさり気に撮ったった~と
思っていたら、
おじいさんも水晶を撮っている私の姿を
さりげに撮っていたという('ω')
 
 
ここでも彩ちゃんと一緒に記念撮影です🐼🏍

 
朝は寒い寒いと言っていたけど
お天気が最高でこの時はめちゃ暑かった~
最高のツーリング日和です。
 
 
つづきまーす。