つづきです。

 

メタセコイヤ並木から161号へ向かう道。

世界では色んな事あるけれど、

ここは平和だな。と思いながら撮った一枚。

 

 

琵琶湖をまた時計回りに走り、

琵琶湖の奥側にある

道の駅塩津街道あぢかまの里で休憩しました。

スマホで撮った写真消してしまいました(;^ω^)

 

2月に電車で行った余呉湖の近くなので

新緑ではどんな感じかと見にいきたかったのですが、

10キロほどのロスになりそうなので今回は断念しました。

時間押してます。

 

琵琶湖の右側に入りました。

だいぶ都会です。

非常食のお菓子以外食べていないので

彦根城近くのモール的な所に入り

遅めの私とバイクのご飯タイム。

と言ってもマクドですけどね。

 

このモール的な所に関西ローカル番組で見たことがある

激安ショップのトリプルツー222って

お店が入っていたので物色しました。

テレビでみるほどあれじゃなかったけどね。

店舗によるんですかねニヤリ

 

またまたゆっくりしすぎて出発です。

お次は多賀大社付近に行き、

近江鉄道のプチ鉄子活動。

ええ感じの田んぼを見つけました。

車と違ってさくっと停めれるバイクは

やっぱり便利ですね。

 

本数が少ないので時刻表をスクショしてきております。

来ましたよ~

この日は曇りやったけど、

いい時期だと青空と田んぼに映る列車が

いい感じなんだと思います。

 

 

もう一本まって、白蓮華と共に。

 

 

麦畑が綺麗でした。

 

この麦畑と列車も撮りたいなと思い

もう一本列車を待っている間

蝶々を追いかける。

 

ムズイなキョロキョロ

 

 

来たよ~

 

 

1時間以上いたか笑い泣き

 

 

近江八幡あたりに父方のお墓があり

お盆近くになると運転手をして

一緒に行くのですが、

ここ2年両親も車に乗るのもしんどいとなり

ご無沙汰しておりました。

 

ならばここまで来たら私一人でも

と周りの風景を見ながらお寺を探したのですが、

いつもの高速降りてからのルートしか知らないので

辿り着かんかった。

 

あの太郎坊宮がお寺から見えるんだけどね。

こちらは近江鉄道の太郎坊宮駅です。

ちょっと面白い作りです。

 

運賃表。

全部乗ろうと思ったら結構しますね。

 

 

太郎坊宮の麓まで来ました。

夕日がちょっとだけ見れました。

 

はいはい、時間が押しに押しまくっています。

今日は主人が会社の用事で晩御飯いらないので

帰ってご飯作らなくていいので

少しはゆっくりできるからいいけどね。

 

ここからノンストップで2時間以上かけて帰ったとさ。

結局、、、、さくっと慣らして走るつもりが

琵琶湖一周280キロ走ってました(;^ω^)

日帰りだといつも最後のほうは修行っぽくなるんだよな~

 

でも久々のツーリング楽しかったです。

また走ろう!

 

 

 

オマケ。

ブログに書こう書こうと思いながらも

続きをほったらかしになっている延暦寺の記事。

その延暦寺の後に鉄道で滋賀県。

パート3としてメタセコイヤ並木を見に行ってるのです。

 

前回のブログに載せたメタセコイヤ並木の写真と

同じ角度で撮っている写真があるので載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違う!

ここはほんと色んな表情を見せてくれる場所ですよね。

 

これからめちゃくちゃ暑い季節を迎えるので

こんな大雪の記事需要あるのかな(;^ω^)

書いてくれたら見てやってもいいぜ!

という方は、いいね!ボタンをお願いします。

50いいね!になったら書いてみようかな。

どこかのユーチューバー風にてへぺろ