1月中旬の話です。
休みを取っていたのですが、友達との約束がキャンセルになってしまい、一人で目的の場所にいこうかとも思ったのですが、京都に雪が積もっているよと、おはあさの正木さんがおっしゃっていたので、どんなもんかと出かけてみました。
多分いつもの私なら寒いからいやだ~となっていただろうけど、出かける気満々でいたのでカメラなどもう用意していたのでね。
地元の駅を出た時にはほんまに雪なんかな~と半信半疑やったけど、京都に近づくにつれて家の屋根に雪がつもっていました。
なんとなく平安神宮方面へ。雪・・・??

 

 

京都動物園。

の、奥の山は雪感ありますね。

 

 

屋根に雪がね、、

説明入れないと雪感ゼロですね。

仲睦まじいご夫婦の後ろ姿にほっこり。

 

 

雪がちらついてきましたよ。

少しテンション上がって、

雪にピント合わしてしまってボケボケの写真の出来上が。。

花に合わせなあかんよね~

 

 

ギリ雪感。

 

 

皆大好き蹴上インクライン。

 

 

ここには雪が残っていましたよ。

平日のこんな日にはもの好きしか来ないよね。

 

 

若い子たちがはしゃいでます。

絵になりますね。

 

 

その女の子達が作っていた雪だるま。

お声がけさせていただき撮らせてもらいました。

だれか☃作ってないかな~って思っていたんだよね~

 

 

今日の相棒たちです。

 

 

日が照ってきて雪が溶けてきました。

暖かいです。

 

 

お金持ちたちの別荘地を通り、

皆大好き南禅寺へ。

 

 

 

 

 

お決まりのここへ。

 

 

路面にはほぼ雪が残っていないので、

雪っぽい風景を探しながら写真を撮ります。

 

 

 

 

 

水路閣の上に行く前にお約束の場所を。

ここで写真撮りだすと皆長いので人がいない間に。

 

 

疎水分線初めてみました。

 

 

記念撮影。

 

 

今日一番の雪っぽい写真です。

 

2番。

 

 

3番。

 

 

ここで、山科からサイクリング中のおじさんに話しかけられました。

色々武勇伝聞かせていただき、

写真も見せていただきました('◇')ゞ

お元気でよろしい事です。

 

もう少し続きます。