2が月半ぶりのブログ、

しれっと更新します(^^♪

 

写真がありすぎて現実逃避していました。

あとで消したらいいや~と沢山撮りすぎて

どれがちゃんと撮れているやろ??

と画面で見るのが面倒くさくなって放置していました(;^ω^)

写真撮った意味ないや~ん!となっているので

結局適当の選んでしまいましたが。

ピンぼけとかあってもご了承下さい。

 

動物は連写必須ですが、

景色とかはフィルムカメラを使っている気持ちで

魂込めてシャッターを押さないといけませんね。

大袈裟。

今年ももう一か月半過ぎようとしていますが、

それ、今年の目標にしよう!

 

 

紅葉の少し前、

11月の上旬に奈良公園に行った時のものです。

奈良公園って遠いな~

と以前は思っていたけれど、

何度か通うと2時間の道のりも慣れてきました。

 

家でダラダラ~としている事が殆どの日々なので、

写真撮るとき位は歩きますか~。

と、久々に若草山を登ってみました。

低山、しんどくなったら途中で引き返せば言い訳だし。

 

 

3時過ぎから若草山登る人おるんか、

と思いながら150円を払い中へ。

ああ~しんどい~死ぬ~

もしここで倒れたら誰か見つけてくれるんやろか??

と思いながら10分位。(まだ10分??でそれ??)

 

鹿さんがいました。

空がとても広い!!

この日の一枚目が、

本日一番のお気に入りになりました。

 

 

もうちょっと頑張ろ・・・

もうちょっと頑張ろ・・・

とちょっとずつ歩いていき、

頂上へ到着~

人がいない地上とは違い、

10人ほど人がいました。

車で来ていたカップルなど数組。

若いカップルとおばさん一人(;^ω^)

まぁ、いいでしょう。

 

 

格好いい雄鹿さん。

 

 

山頂はちょっと紅葉チックでした。

 

 

一筋の光。

 

可愛い子も。

 

 

黄昏。

そうこうしていたら、

小学生の遠足の団体が来ました。

低学年が3クラスほど。

静かな山頂か、遊園地並みの騒がしさに。

子供たち元気です。

 

小学生たちが去っていくまで

この子と遊んでもらいました。

にっこり☻

 

 

この子癒されるわ~

 

 

ママと一緒。

 

 

気持ちよさそうです。

5時に閉門するので後ろ髪ひかれながらも

急いで下山します。

夕日を山頂で見るとかで、

数名のカメラマンがおられました。

車で来ている感じではないのですけどね。

帰ってご飯も作らないといけないし、

私はどちゃみち帰らないといけないんですけどね。

あと20分しかありません💦

 

中腹あたり。

夕日が綺麗☆彡

 

 

鹿さんも見ていますね。

 

 

お耳キラ~ン✨

 

 

奈良市街の景色の綺麗。

 

 

お尻も可愛い♡

 

 

その後この子がモデルに̪🦌

 

 

ちょっと伸びた角が可愛い♪

 

 

もうちょっと引いた方がいいかな。。

 

 

いやもっとか。。

 

 

ホワイトバランスを変えて。

 

鹿さんのポーズが変わりました。

 

鹿さんの位置を変えて。

こんな事をしているので、

沢山撮りすぎるんですよね('◇')ゞ

 

ここでも数名カメラマンがいましたが、

5時過ぎているので、

引き続き下山します。

 

門に着いた時には5時15分位。

門閉まってるどないしよ~・・

と思っていると、、、

遠くにいたカップルが違う門から出て行ってるではないですかっ!!

へっ?!そうなん?!

そういうことが。知らんかった。

勉強になります。

 

そこから電車までまた急ぎます。

まだ5時台なのにこの暗さ。

寒いのは嫌いだけど、

この時間に夕日や夜景を撮れるのは嬉しいですね!

若草山下ってから駅まで1時間以上かかりました。

やっぱり遠いわ~

 

久々の奈良公園、

楽しかったです。

 

今年もよろしくお願いいたします(^^♪