11月19日のほぼほぼ皆既月食の日の事です。
 
笠置寺に紅葉を見に行くつもりがハプニングがあり、
急遽けいはんな記念公園に行くことになりました。
一人なので問題ナッシングですOK
 
途中スーパーに入っている手作りパン屋さんでパンを買いました。
100円均一の日でプチラッキーでした♪
 
けいはんな公園の片隅でパンを食べます。
水筒にお湯を入れてきたので、それで珈琲をいれました。
ぽかぽか暖かい日で寝てしまいそうzzz
この付近初めてくるのですが、整備された綺麗な道路で街路樹も雰囲気があり
ただの道路の写真を撮りたくなりました。
 
これはパンを食べていた所からの景色です。
大好きなバスをいれました。
子供かっ!

 

 

入園料200円を払い水景園に入りました。

紅葉が見頃だそうです。

 

 

日本の文化や風土を表現した新しい日本庭園だそうです。

スタイリッシュな建物が見えます。

 

 

 

 

 

この庭園の周りをぐるんと一周できます。

30分くらいのウオーキングです。

 

 

 

自然との調和というのもテーマとされていて、

今回は行ってませんが、ちょっとして山歩きみたいなコースもあり

小鳥のさえずりを聞きながらとても爽やかな気分になります。

 

ここ数年山も全く歩いていないので、

また行きたくなりました🐤

 

 

 

夕方だし人とすれ違うこともなく。

 

 

日本の里山みたいな風景も堪能。

 

 

 

 

 

 

一周回っている間に夕焼けです。

 

 

 

 

 

 

期間限定で金土日だけライトアップしています。

急遽来たわけですが、本日金曜日です。

ラッキー!!

 

 

 

ここからは夕日がみえませんが、

景色良い所に行けば綺麗に焼けていたんだろうな~。

 

 

どんどん暗くなっていきます。

 

ライトアップらしくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

人も数名しかいないし、ほんと居心地がいい。

ここはギリ京都です。

 

 

 

この庭園木に囲まていたので、

お月様が全く見ることが出来ないので諦めていたのですが、

6時前位からひょっこりと顔を出してくれました。

 

 

一番のピーク。

 

ライトアップと共に。

 

 

見下~げてごらん~うお座

 

 

お月様の変化があまり変わらなくなってきたので

またライトアップを堪能。

 

 

 

 

帰ってご飯の準備やらあるので、

そろそろおいとまします。

 

 

最後にお月様ともう一枚。

さすがに手持ちじゃブレてるな(;^ω^)

 

こういう天体ショーっていつも知らない間に終わっていたけれど

今回紅葉とライトアップという特別な場所で見ることが出来て良かったです。

 

後日もう一か所サクッと紅葉見に行ったので

またアップしますもみじ