ブログも月一の更新となっていますが、

頑張ります。

 

10月末の話です。

毎年恒例となっているモンブランの名店、

奈良のラペッシュに行ってきました。

 

9時オープンで昨年は一時間前に到着したら一番乗りで、

30分後に並びだしても10人目位で入れたので、

今年もそんな感じで行けたらなと計画してました。

 

ただお店までの道のりが朝に出るとめちゃ混むので

早く着いて近くの道の駅で仮眠しようと

3時半ころやったか出発しました。

 

途中せっかくなので行ってみたい所あると

寄って貰ったのが、藤原京跡です。

この時期はコスモスが有名です。

 

5時半に着いたらまだ真っ暗。

でも駐車場(無料)からグループやら個人やら

色々な方々が畑の方に歩いて行きます。

 

暗闇の中三脚立てている集団が。。

よくわからないけど、私も隣に立てさせてもらいます。

一応一言いってからね。

どこも一見さんに常連さんがなんやかんやという人いるんでね・・・

 

夜が明けて来ましたよ。

 

 

 

日が昇ってきました。

三脚使い慣れてないから、この時からもう手持ちです(;^ω^)

 

 

 

 

 

うっすら霧みたいなのが幻想的☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス見頃です。

散っているのも蕾もあり、長く花が楽しめる所なんですね。

 

 

 

 

 

 

ただシャッター押すだけで、

朝露がキラキラ光る写真が勝手に撮れる( ´艸`)

 

 

 

ホワイトバランスをちょこちょこ変えて、

好きな色味を探してみる。

この青っぽいのがお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとアンダー気味に撮ってみたり。

 

 

綺麗すぎて夢中になり過ぎました。

気が付けば三脚の人たち誰もいなくなっていました。

常連の人たちはいつでも来れますもんね。

気が付けば2時間もおりましたわ(;^ω^)

朝ごはん調達してラペッシュに急がなくては!

 

 

つづきます。