つづきです。
四万温泉街から1時間ほど走り草津温泉に到着です。
本日のお宿のホテル櫻井さんです。
ロビーも高級感ありますね。
売店もゆるキャラも充実です。
お部屋はこちら。
写真は公式さんからお借りしました。
一番安い部屋ですが十二分すぎるクオリティです。
夕食はまたもやブィッフェです。
我が家は天気予報見て出発5時間位前に旅行場所を変える事も多いので、宿を取るのも出発ギリギリにです。
夕食がバイキング式だと当日予約オッケーの所も多いので助かります。
何よりも旦那さんがバイキング大好きでして、食べ過ぎた~という感覚が止められないそうです('◇')ゞ
夕食の時間まで広い館内を散策してから夕食会場へ。
マスク着用に手袋をしてお料理を取るスタイルです。
料理も前もって小さなお皿に分けてくれています。
出来立て提供の物はお宿の方が料理を取って下さいます。
WITHコロナ時代の定番スタイルになりつつありますね。
ディナーショーでも始まりそうな会場です。
前もって料理が用意されていました。
なんちゃら牛。めちゃ美味しい♪
何故かかまくらにお刺身が!!
保冷剤変わりかな。
興味深々。
記念撮影。
食後もかまくらを有効活用させていただきました。
旦那さんまたもやテンションアップしております。
何度も何度も行ったり来たり。
フォアグラですよ~
とお宿の方が超おススメしてくれたのですが、私こういったもの苦手で。
過程を容易に想像できるものは。。。
このアイスめちゃ美味しかった。
食後はこちらの会場で草津温泉名物湯もみショーを楽しみました。
太鼓ショーも。
この日は9月30日やったんです。
なのでGOTOトラベル利用で地域クーポンを貰える日の前日でお得感はあまりなかったかもしれませんが、お客さんもまだ少な目で全てにおいてゆっくり出来て良かったです。
お宿の方が「明日からは東京からのお客さんも来てくれて連日200人以上の予約を頂いている。東京からのお客さんは6割以上です!!」
とおっしゃってました。
今頃もっともっと活気に溢れているんでしょうね。
夜は草津温泉街にお散歩に行きました。
お宿の玄関に手湯もありました。
お宿から10分位歩いて湯畑に到着です。
夜11時か12時までやったか、遅くまでライトアップして下さっています。
すごい湯量です。
草津温泉は東の横綱といわれていて、全国温泉人気ランキングで何年も1位を取ってます。
温泉の質も素晴らしいのもありますが温泉街全体も満足度高いと思います。
草津温泉にも無料で入浴させて頂ける立ち寄り湯が数か所あります。
湯畑の脇にある公衆浴場の白旗の湯です。
23時まで入れるのは有難いです。
誰もいなかったので撮影させていただきました。
めちゃ綺麗です。
こちらもめちゃ熱いので、足湯も無理なので桶に水とブレンドして掛け湯入浴しました。
湯畑の横にある足湯で旦那さんと待ち合わせ。
なんとこちらの足湯は24時間入れます。
名湯がかけ流し。
お宿に帰ったらまたもや知らん間に爆睡してしまいました。
お宿の温泉にも入らなあかん。と夜中2時半に起きて入浴しにいきました。
万座温泉と同じく24時間入浴する事が来出ます。
それもこのお宿にした理由でした。
撮影禁止やったんで温泉の写真は公式さんからお借りしました。
長さ30Mの大浴場です。
詳しい事はわかりませんが、3つの源泉がかけ流しなのがウリです。
お湯が出る所から遠ざかると私でも首まで入れる位いいお湯加減でした。
露天風呂もいい湯加減。
夜中なのでこの大浴場貸し切りはちと怖かったけど('◇')ゞ
強酸性のお湯は1円玉なら1週間で消えてなくなるらしいです。
大腸菌も数分で死んでしまいます。
以前草津温泉に入浴した時、二日後もまだお肌かさらさらしていました。
以前泊った宿でどんな病気も治るんや!目の病気も温泉で治る!と言われ目に温泉入れてみたら、めちゃくちゃ痛かったの覚えています。
目はあかんやろ~!!あの時は純粋やったね。
朝もバイキング。
昨晩あんなけ食べたのに食べれるよね~
このアップルパイがむちゃくちゃ美味しかったんです♪
私群馬県のりんご好きなんですが、関西にいると出会う事がないので残念なんですよね。
このオレンジジューズも絶品でした。
大きな機械でオレンジを丸ごとグチャーっとするやつです。
↑
文才ゼロ。
朝食後もまた温泉も入りに行きました。
大浴場にタオル類もいおてあるので手ぶらで行けるのもいいね。
旦那さんに私の大好きな草津温泉を体験して欲しい。で始まった群馬旅たったので、旦那さんに草津温泉の感想聞いたら、万座温泉が凄すぎて(臭いや色)大人しく感じだらしい。
でも温泉街には感動してましたよ。
ホテル櫻井さんのお宿紹介になってしまいましたが(;^ω^)
GOTOトラベル利用で温泉24時間入浴可の2食付きで1人8015円(税込)でした。
一番安いお部屋でしたが大大大満足でした。
つづきます。