関東圏の方が移動解禁になり

少しした頃の6月の

お出かけです。

 

人出が多くなってきていた京都市内。

こちらもそろそろ多くなるかもと

正寿院に行きました。

風鈴祭りと💛の窓が有名で

外国人観光客にも

人気のお寺です。

 

思い付きで来たので、

昼過ぎに到着です。

駐車場は無料です。

3台位とまっていました。

私はバイクで来たので

適当に。

 

 

 

 

 

 

 

入口。

 

 

 

7月の風鈴祭りの準備が

されていました。

 

 

ほんのちょろっとだけ

風鈴も吊るされていました。

 

 

 

 

 

私はこの子がお気に入り。

こんな拗ねたような顔をしながらも

皆の心が晴れます様にと

願ってくれています。

 

 

 

本堂と縁側。

 

 

ここにもちょっと風鈴が。

 

 

 

 

本堂で受付します。

いつもはお茶とお菓子がいただけるのですが

コロナの影響でお菓子だけ

いただけました。

50円拝観料が安いような

気がしました。(未確認)

 

 

 

靴を脱いで上がらさせていただきます。

 

 

 

襖絵。

 

 

 

縁起がよろしいトラ

 

 

 

 

 

猫ちゃんから

色々教わります。

 

 

 

 

 

 

こんな所にも💛があったんですね。

 

 

 

本堂内陣の天井画です。

江戸時代に書かれて

種字曼荼羅天井画です。

写真を撮っていいと書いてあったので

撮らせていただきました。

これは貴重だ~

 

 

本堂でお参りをすませて

皆で縁側でゆっくりと。

 

 

 

たまに聞こえる風鈴の音色が

心地が良いです。

 

 

 

 

 

 

ちょっと場所を移動して。

 

 

紫陽花も綺麗でしたよ。

 

 

 

今度はお庭から📷

 

 

 

何枚同じような写真撮るねん。

と思われそうですが('◇')ゞ

人気のお寺が

貸し切りなんて

なかなかないチャンスなんでね(^^♪

 

 

 

マスク必須です。

 

 

 

人工的な花手水。

誰でも自由に楽しめるそうです。

誰かの作品です。

 

 

やっぱり可愛いなこの子♪

 

 

ゆっくり出来ました。

次は💛を見に行きましょう。

 

つづきます。