つづきです。

 

東福寺の後マクドで一人作戦会議。

1.5キロ歩くと清水寺着くので四条あたりブラブラするか。

とも考えたのですが気分が乗らず

紫陽花が咲いてるらしい智積院

東福寺方面に戻る形になりますが

常に人がいっぱいな伏見稲荷大社

今どんな感じが少し覗きに行く事にしました。

 

 

マクドから10分位歩いて到着。

智積院

 

 

 

金堂が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金堂の横道を行くと、

 

 

 

あじさい園があります。

色とりどりの紫陽花。

とても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの紫陽花もありました。

初めて見ました。

ハートはやっぱりハッピーな気持ちになりますね♪

 

 

 

 

 

 

鐘楼堂。

ここも青紅葉が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

伏見稲荷大社に向かう途中。

綺麗な紫陽花発見。

今日一番の咲き具合かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々のウオーキングで少し足が痛くなってきましたが、、

伏見稲荷大社に到着です。

 

 

 

外国人観光客でいっぱいになってからは

暫く来てなかったので比べられませんが、

夕方5時前でしたが人は少ないと思います。

 

 

 

 

 

京都の中心を外していたとはいえ、

1日全く外国人観光客に会わなかったのですが

流石に人気スポット、

外国人観光客が数組いました。

 

 

 

日本人同士だと話さなくてもお互い空気を読んで

いい具合で写真を撮れあえました。

 

 

 

 

 

時間も時間だし足も痛いので

今日は重かる石の所で折り返しました。

 

本日のウオーキングは16000歩でした。

もっと歩いた感あったんやけどなぁ。

体力落ちてるわ~

いや、もともとこんなもんやったな('◇')ゞ

 

1年以上ぶりに動物さん以外の写真を撮ったけど

楽しかったです。

そして京都も人が少なければテンション上がるね。

経済の事考えると早く元の京都に戻って欲しいけど

(10年位前のね)

6月中にも一回位は京都散歩したいと思います。

 

 

帰り最寄り駅でシェイクが飲みたくなって

本日2度目のマクドに行ったけど、

機械が壊れていてシェイクは出来ません。

と言われた。

ならええわ。と言えず

ホットコーヒー飲みました。

そして足ボコボコに蚊にかまれていた。

本日悲しい2つの出来事えーんえーんえーん