10年以上前の旅の記録をしています。

 

25日目(35日目) 8月8日(金) 曇

友達宅を出発して、岩木山と林檎を横目に走りました。

メット内で帰ってこいよ~を熱唱してました( ´艸`)

 

 

かかしが可愛いね。

 

 

 

 

十三湖畔でしじみラーメンを食べました。

 

 

津軽半島の絶景を見ながら走ります。

今度はメット内で津軽海峡冬景色を熱唱します。

龍飛崎に到着です。

 

 

 

 

 

ボタンを押すと曲が流れます。

 

 

ここには日本唯一の階段国道があります。

 

 

 

この日は青森雲谷高原温泉ユースホステル泊です。

 

 

 

26日目(36日目) 8月9日目(土) 晴

宿を出発して再び八甲田。

 

 

蔦温泉へ行きました。

平安時代から続く歴史のある温泉です。

源泉が足元からプクプクと湧き出てきます。

雰囲気のあるいい温泉でした。

 

 

 

道の駅で郷土料理のせいべい汁を振る舞っていたのでいただきました。

その時ライダーのおじさんと話したのですが、隣の市の人でした。

世間は狭いな。

 

 

 

奥入瀬渓流に到着です。

ひと時涼めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、十和田湖へ。

この周辺は見所が沢山あります。

 

 

 

 

 

 

大鰐温泉おおわに山荘に泊まりました。