お墓参りに行って来ました! | 柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬じろう(8歳)と亡くなった妹の犬で元野良犬のころたん(享年15歳)と93歳で亡くなった義父の犬で捨て犬だったゴンタ(9歳)との毎日を綴っています!3年前、急性硬膜化血腫で右半身マヒになりました。たまに亡くなったたろう(享年18歳)とじろう(享年14歳)が登場します!(^∇^)

おはようございます雲傘
今の気温は18.2℃です!
昨日日ハムは西武に勝って知らない内に6連勝野球キラキラ
順位も2位のロッテを抜いて2位浮上!
今日からそのロッテと3連戦です!
予告先発は金村投手です!
ロッテには負けられません!
気合いを入れて応援しようと思います!ウインク

「……お父さん、お仕事行っちゃった〜ガーンショボーン

「ねぇ~!ママ〜!今日も屋根の工事ある〜⁉」びっくり

屋根の工事は終わったよ!
でもね!
TVの線が長かったみたいで、後で直しに来るって!
「そうなの〜⁉」キョロキョロ

とりあえず、TVは見れるし、もうあのトンテンカンハッのうるさい音はしないよ!口笛
「本当〜⁉」チュー

「やった〜キラキラおねがい

「これでボクの食欲も戻るよ~♪」チュー
いやいやパー
屋根の工事中もじろうはご飯を完食してましたよ!笑い泣き(笑)(笑)

「ママ〜♪静かっていいね〜♪」おねがい
本当だね!
静かで穏やかに過ごせるって幸せな事なんだね!照れ

「元太くん、豆助くん、ミミちゃん、健斗くん、もんちゃん、ぶちちゃんには元気玉を!!病気と戦ってる皆さん、介護をされてる飼い主の皆さん、北海道から応援してます!!

「皆に届け〜!!

「じろう〜!ボクも応援するよ~!」

5年前のころたんとじろうです!
「ころたん!何付けてるの~⁉」びっくり
「ママが付けたの〜アセアセチュー
ころたんはオシメをイヤがったので、このあと取りました!
でもこの写真、面白くてダイスキです!
ころたんもじろうも笑ってるもんね!照れ

4年前のゴンタです!
「ママ〜⁉まだ日の出前だよ~♪」おねがい
ゴンタの所は、村の電気が夕方から朝まで付くので夜中中も明るかったです!照れ

ひめっちママさんがカレンダーを作ってくれましたキラキラ
夏!って感じですね!
北海道はお盆が過ぎると寒くなりますが、今年はどうなることやらアセアセ
残暑が厳しかったりするかもね!
ひめっちママさん!
いつもありがとうございますキラキラ照れ

一昨日昨日と主人がお休みだったので、ブログもお休みしました。
昨日はお墓参りに行って来ました!
後は13、14、15日に我が家でお線香をあげて我が家の子達が帰って来るのを待とうと思います。
皆!帰って来るんだよ!照れ