お休みでした! | 柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬じろう(8歳)と亡くなった妹の犬で元野良犬のころたん(享年15歳)と93歳で亡くなった義父の犬で捨て犬だったゴンタ(9歳)との毎日を綴っています!3年前、急性硬膜化血腫で右半身マヒになりました。たまに亡くなったたろう(享年18歳)とじろう(享年14歳)が登場します!(^∇^)

おはようございます晴れ
今の気温は18.4℃です!
マイナビオールスターゲームは初日エスコンフィールド北海道での試合は6−11でセ・リーグが勝利!
昨日の神宮での試合は16−10でパ・リーグの勝利!
どちらの試合も途中で寝てしまいましたアセアセ
エスコンフィールド北海道の試合のスタメンはほぼほぼ日ハムの選手で、新庄監督の提案で日ハム歴代のユニホームで出場しましたキラキラ
オールスターゲームに出た選手の皆さん、お疲れ様でした!
明日から日ハムは西武戦になります!
大切な試合が続きます!
ガンバれ!日ハム!ウインク

寝てるね!カワイイなぁ〜ハートラブ
zzzzzzzzz

あららっアセアセ起きたの⁉
「美味しい物を食べた夢を見たよ〜♪」笑い泣き(笑)(笑)

そうだね!
一昨日は【若鶏の半身揚げ】食べて、昨日は土用の丑の日だったから、じろうとお父さんとママでうなぎの蒲焼食べたもんね!口笛
「ママ〜♪美味しかったよ~キラキラ照れ

「また食べたいなぁ〜キラキラチュー
うん♪
また皆で食べようね♪照れ

「ママ〜アセアセ昨日お昼寝出来なかった〜アセアセびっくり

何かね!
屋根の工事するから、足場を組んで行ったんだよ!
「足場~⁉」びっくり

春の雪解けの時、床が水浸しになるでしょ⁉
我が家は何も言わずにタオルで何とかしてたけど、お隣のおばあちゃんの所も水浸しになったから、役場に言ったみたいなの。
ここの村営住宅は築40年以上だから仕方ないよ!
でも工事の許可がおりたみたいで、工事をするみたいだよ!
工事が始まったら、お父さんとお隣のおばあちゃんは仕事でいないから良いけど、じろうとママがお家にいるからね!
「そうなんだ~!べろ~んハート爆笑(笑)

じろう〜⁉
ガンバってお昼寝しようね!
「ボク、お昼寝ガンバる〜キラキラチュー
……雷も恐くないじろうだけど、人影が見えるから大丈夫かな⁉
じろうが眠れますように!!照れ

元太くん!
ママさん!
やるしかない!ガンバろうね!!照れ

健斗くん!
暑い毎日が続くね!
お昼寝出来ると良いね!照れ

「元太くん、豆助くん、ミミちゃん、健斗くんには元気玉を!!病気と戦ってる皆さん、介護をされてる飼い主の皆さん、北海道から応援してます!!

「皆に届け〜!!

「じろう〜!ボクも応援するよ~!」

5年前のころたんとじろうです!
「じろう〜アセアセここ通りたいの〜アセアセびっくり
「ころたん!気を付けてお家の中をお散歩してね!」照れ

2年前のゴンタです!
この日は吹雪いてたので、玄関に入ったゴンタです!
……ゴンタ、寝てるかな⁉キョロキョロ
「あっハッママ〜♪起きてるよ~♪ちろっハートチュー

「ママ〜♪お腹すいた〜♪」チュー
ご飯は食べたから、おやつを食べよっか!照れ

風除室で育ててる枝豆がさやになりました!
今年は上手く出来るかな⁉照れ