今日は何の日⁉(※追記があります!) | 柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬じろう(8歳)と亡くなった妹の犬で元野良犬のころたん(享年15歳)と93歳で亡くなった義父の犬で捨て犬だったゴンタ(9歳)との毎日を綴っています!3年前、急性硬膜化血腫で右半身マヒになりました。たまに亡くなったたろう(享年18歳)とじろう(享年14歳)が登場します!(^∇^)

おはようございます雲
今の気温は20℃です!
でも家の中は冷やっとしています。
予報では24℃だけど、上がるのかな⁉キョロキョロ
今日から日ハムは首位ソフトバンクと3連戦です野球キラキラ
予告先発は山崎福也投手です。
そしてファームから伏見捕手が上がってきて、久しぶりの【さちとら】バッテリーです!
さて!勝ちますか!てへぺろ

今、20℃あるけど家の中は冷やっとしてるのに、じろうは暑いのかな⁉キョロキョロ
珍しく床の上で寝てるし!爆笑(笑)
zzzzzzzzzおねがい

じろう〜!
今日も朝ごはん完食したね!
「うん!」

「ボクだって食べる時は食べるんだ〜キラキラびっくり

昨日はじろうに騙されたけど、今日完食したご褒美はお父さんからだけだったでしょ!
今日、ママはちゃんと見てたんだから〜!口笛
「ご褒美もらったから良いんだもんうずまきてへっハート笑い泣き(笑)(笑)

じろう〜!
今日は何の日か分かる〜⁉キョロキョロ
「6/28〜⁉青い日でもないし、赤い日でもないし。」びっくり

「じろう兄ちゃんの命日だ〜キラキラ照れ

亡くなったのが平成26年だから、2014年。
今から10年前だね!
「ボク、たろう兄ちゃんは知ってるけど、初代じろう兄ちゃんは知らないよ~アセアセショボーン

初代じろう兄ちゃんが亡くなってから、お父さんが仕事にならなくて。家でも黙り込んでたの。
だからじろうを迎えたんだよ!
家に来てくれてありがとうハート照れ
「ママ〜♪ボクを迎えてくれてありがとうハートえーん

「元太くん、豆助くん、ミミちゃん、健斗くんには元気玉を!!病気と戦ってる皆さん、介護をされてる飼い主の皆さん、北海道から応援してます!!

「皆に届け〜!!

「じろう〜!ボクも応援するよ~!」

6年前のころたんとじろうです!
「ころたん!何付けてるの~⁉」びっくり
「ママが付けたの〜アセアセチュー
ころたんがイヤがるので、このあとオムツは取りました!
それにしても、何故か笑顔のころたんとじろうだね!笑い泣き(笑)(笑)

2年前のゴンタです!
「ママ〜♪見てて〜♪プルプルうずまきびっくり
顔も震えてるけど、耳はどうなってるの⁉笑い泣き(笑)(笑)

追記
初代じろうです!
良くヘソ天してたね!照れ

17歳のたろうと14歳の初代じろうです!
初代じろうは笑顔だけど、たろうがその周りをクルクルしています!笑い泣き(笑)(笑)

初代じろうです!
遺影の写真もこの写真です!
私の1番のお気に入りです!照れ