いつの事⁉(笑) | 柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬じろう(8歳)と亡くなった妹の犬で元野良犬のころたん(享年15歳)と93歳で亡くなった義父の犬で捨て犬だったゴンタ(9歳)との毎日を綴っています!3年前、急性硬膜化血腫で右半身マヒになりました。たまに亡くなったたろう(享年18歳)とじろう(享年14歳)が登場します!(^∇^)

おはようございます波傘波
今の気温は2.4℃です!
また寒くて目が覚めて、夜中に小さいストーブ2台目を着けましたアセアセ
朝起きて、風除室のお花にお水をあげましたが、寒そうで玄関に移動しました。
いつまで寒いんだかアセアセ
灯油代がかかるぞ~アセアセガーン

「ママ〜!みてて見てて〜!」びっくり

「ふぁ〜うずまき笑い泣き(笑)(笑)

「あ〜キラキラスッキリした〜キラキラチュー
大きなアクビだね!爆笑(笑)

じろう〜⁉
もうだいぶ前のお話になるけど、お父さんの自動車免許の更新があって、初めてオンライン講習を受けたっしょ!
お父さんは30分だったけど、自宅で受けれるのって、お仕事してたら助かるよね!ウインク
「あの時、ママがお父さんの周りをクルクル歩いてたから、ボク気になったんだから〜アセアセびっくり

講習を受けてる最中にね!
受けてる人が自撮りしなくちゃいけないのね!
3回もアセアセ
それでお父さんはガラケーだし、オンライン講習もママのスマホで受けたから、自撮りする場面に来たら、ママが写らないようにお父さんを自撮りしてたから、面白くてお父さんと大笑いしちゃったよ!笑い泣き(笑)(笑)
「お父さんとママ、楽しそうだった〜ガーンチュー

お父さんとママが大笑いしてる中、じろうはお父さんとママの周りをクルクル歩いて見てたっしょ!笑い泣き(笑)(笑)
「ボクも仲間に入りたかったんだも〜んうずまきおねがい

ママも次の免許更新の時は、オンライン講習にするんだ!
したら、講習受けにわざわざ隣町の鬼志別まで夜に行かなくていいからね!
「ママ〜⁉大丈夫〜⁉」ニヤリ

もうやり方も分かったし、ママは一応自撮りは出来るからね!爆笑(笑)
免許更新の時は稚内まで行って手続きしなくちゃいけないけど、講習でお父さんに隣町の鬼志別まで送り迎えしてもらわなくてもいいからね!ウインク
「お父さん、助かるね~キラキラ照れ
(※オンライン講習は30分でも2時間でも受けることが出来るそうです!ただマイナンバーカードが必要です。)

「元太くん、豆助くん、モモちゃん、ミミちゃん、ヤマトくんには元気玉を!!病気と戦ってる皆さん、介護をされてる飼い主の皆さん、北海道から応援してます!!

「皆に届け〜!!

「じろう〜!ボクも応援するよ~!」

6年前のころたんです!
「ママ〜!あと半分ガンバるの〜!」おねがい
うん!ガンバるね!
この頃は外耳炎で耳が折れてるね!照れ

3年前のゴンタです!
ゴンタは立つのが上手だね!
「立ったらね!良く見えるんだよ~ハート照れ

去年のじろうです!
「ママ〜♪追いかけっこ、楽しかったよ~キラキラチュー
前足が社長さん並みにカッコつけてるよ!爆笑(笑)