大雨予報!(>_<) | 柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬たろうとじろうとママの1日

柴犬じろう(8歳)と亡くなった妹の犬で元野良犬のころたん(享年15歳)と93歳で亡くなった義父の犬で捨て犬だったゴンタ(9歳)との毎日を綴っています!3年前、急性硬膜化血腫で右半身マヒになりました。たまに亡くなったたろう(享年18歳)とじろう(享年14歳)が登場します!(^∇^)

おはようございます曇り
今の気温は16.4℃です!
今朝3:30に目が覚めたのに二度寝してしまって起きたら4:45ガーン
寝坊ギリギリで急いでお弁当を作っておにぎりを作りましたおにぎりキラキラ
TVでこれから8:00から稚内は大雨の予報です。
雨が降る前に、ころたんと散歩行かなきゃアセアセ

「ママ~ガーンボクおにぎり食べてお腹いっぱいなの~!だから寝てるの~ガーンびっくり
うん♪本当、じろうは大人しいね~♪


ころたんと散歩に行ってきましたあしあと

ころたん♪涼しいね~♪
……げっハッ【蚊】がスゴいよアセアセ
うわっハッマヒしてる手に止まってるけど、何も出来ないしガーン
刺され放題じゃんアセアセ
「ママ~♪どうしたの~!?もう帰る~!?」おねがい
うん♪雨も降ってきたから帰ろっか!


ゴンタ~!おはよう~♪ニヤリ
相変わらず毛が抜けてスゴいね~♪
「ん~!?」


「ママ~♪なぁに~!?」チュー
ん!?ゴンタの毛がスゴい抜けてるなぁ~と思って。気のせいか顔が小さくなったんじゃない!?


「えっ~!?そうなんだ~ガーンチュー


「ママ~♪ボクの毛、まだ抜ける~!?」口笛
まだまだ抜けるけど、白くなってキレイだよ~♪


「白く~!?」びっくり


「……カッコよくなるかな~!?」照れ


「ねぇ~♪ママ~♪ボクの毛、たくさん抜いてね~♪」照れ
うん♪いいよ~♪


「ボク白くなって、カッコよくなるんだ~♪」チュー
そっかぁ~ハートゴンタ大人しいから、ちゃんと抜けるからね~♪
(相変わらず手で毛を抜いてますてへぺろあっハッ我が家の子達は、私の趣味に付き合わされて、皆手で毛を抜かれてます!)


今日から日ハムは西武と3連戦です野球キラキラ
……どん底の9連敗は逃れたけど、リーグ優勝はキツイかも!?
主人の言う通り、狙うはクライマックスシリーズにホームでやることが出来る2位で出ることかな!?
まだまだ諦めませんキラキラキラキラ

ラブラドールの華ちゃん!目標が出来たんだね♪ママさんが付いてるから大丈夫だよ♪照れ

「きっちゃん、しゅうちゃん、元ちゃん、ラブラドールの華ちゃん、アールくん、風花丸くん、ムクくん、どんちゃん、しばこちゃん、日和ちゃんには元気玉を!!病気と戦かってる皆さん、介護をされてる飼い主の皆さん、北海道から応援してます!!

「皆に届け~!!