ライナスの毛布



  このブログを見て下さる方はご存知と思いますが

  リビングで寛ぐこてつは いつも チェックの毛布の上


$柴犬こてつの愉快な毎日-1



  その毛布をゲボして汚し 片された時の
  こてつのヘコミ方には ビックリしますよ。

  今朝はお天気もよく
  昼過ぎには無事 こてつのもとへ・・・ 



  
$柴犬こてつの愉快な毎日-2


  1日ぶりの感触に浸っている子を起こして

  お散歩に行ってきましり
$柴犬こてつの愉快な毎日-3


  まだこんなに雪が残ってる場所もあるのねぇ
  公園の一番日陰の部分だけど
$柴犬こてつの愉快な毎日-4
   我家は どんだけ寒いところなのじゃ

  雲行きも怪しくなって 今夜はまた降る はてなマーク
$柴犬こてつの愉快な毎日-5


  寒くなったから おうちに帰ろうビックリマーク
$柴犬こてつの愉快な毎日-6


  家に帰ると 毛布の横にスタンバイ
  しば犬うっとり  早くジャンバー脱がせてください !!
$柴犬こてつの愉快な毎日-7


  こてつにとって まさにライナスの毛布

  旅行先の初めての場所でも
  この毛布があれば リラックスできるんだもんね 音譜



  母ちゃんにとってのライナスの毛布は・・
            こてつ そのものだよ 恋の矢



   
    注:ライナスの毛布とは 
       子供、特に幼児が特定の人形や玩具を離さずに持ち続け、
       それに執着することで安心感を得ている状態のこと。
       安心毛布」ともいう。
       シュルツの漫画「ピーナッツ」に登場する、
       毛布を手放せない男の子、ライナスに由来する。





                   ライナス