犬が苦手なガウガウ犬
  こてつのキャンプ・レポート


   
 
  キャンプに行ってきました と報告したら、

  犬コミュニケーションが全く取れない我が家の犬。
  こういうのに参加するワンちゃんたちはフレンドリーなんでしょうね


  という質問をいただきました。

  率直にお答えいたします。


  そんなわけないじゃん だって 柴犬だよビックリマーク



  こてつの自己紹介を見て見て!!
$柴犬こてつの愉快な毎日-1
              1m以内接近禁止だよ!


  普段ツイッターで仲よくしてもらってるメンバーだけど
  くれぐれも ワンを近づけないでと予め警告しておいた。
 てれ(苦笑)


  キャンプ場に到着しても ちょっと距離を置いてお散歩
$柴犬こてつの愉快な毎日-2



  BBQなどの打ち合わせで皆に近づく時は抱っこで
$柴犬こてつの愉快な毎日-3
        太っちょ母ちゃん晒しちゃったじゃないの泣


  BBQ会場では 程良い場所に係留
  「こてつ ここに繋ぐから気をつけてよ~」と宣言ビックリマーク
$柴犬こてつの愉快な毎日-4
        こてつ連れだと他のワンコと触れあえないもん



  母ちゃんがビール飲みながら ウロウロ遊んでいたら
  なんと
  こてつの犬生始まって以来の光景
  土の上で寝ちゃってるではありませんか あせる
$柴犬こてつの愉快な毎日-5


  土の上で寝ちゃうなんて姿、初めて見たの

  母ちゃん的に土の上で寝かせたくないので
  レジャーシートとこてつの毛布を用意


$柴犬こてつの愉快な毎日-7


  こてつにとって毛布の上は安心できる場所って感じ

  美味しいもの沢山いただいたし
$柴犬こてつの愉快な毎日-8



  テッツが吠えてても
$柴犬こてつの愉快な毎日-9

  すぐ横で とうふちゃんが吠えてても
$柴犬こてつの愉快な毎日-10

  母ちゃんたちが豪快に肉を食べてても
  
$柴犬こてつの愉快な毎日-11

  落ち着いてて 楽しそうでしたよ。
$柴犬こてつの愉快な毎日-12



  お泊りはキャビン
  小じんまり(狭い)キャビンに大人5人・3ワンが宿泊 
  こてつ以外の2ワンはママと一緒に寝たけど
  こてつは簡易ゲージに入れて母ちゃんの足元へ
$柴犬こてつの愉快な毎日-13


  犬嫌いだから この方が安心できたみたい
  あっという間に爆睡してました。
$柴犬こてつの愉快な毎日-14
    お気に入りの毛布も効果絶大ってことかな


  朝のお散歩も 誰とも絡まずまったりして
$柴犬こてつの愉快な毎日-15


  朝食の間は 昨日同様に係留されてたけど
$柴犬こてつの愉快な毎日-16


  他のワンコと遊ばなくったって 
  皆と同じ場所に居る
  母ちゃんのそばに居る 
  それだけで
  こてつは十分楽しんでたと思います。
$柴犬こてつの愉快な毎日-18
    だって 笑顔いっぱいだったもん


  犬同士のコミュニケーションが取れなくていいのよ
  取扱い方法さえ間違わなければ
  それなりに楽しめる方法っていくらでもあると思う
  
  こんな機会が次回もあるなら
  ガウガウ犬・こてつを連れて参加しちゃうぞ!

  みんな よろしくね。


  なかり 長くなりましたが

  犬が苦手なガウガウ犬でも 楽しく参加出来たことを
  ご報告したかったのです、うまく伝わったかな?


  
                 キャーしば犬うっとり