おはようございます


急に寒くなって来て鼻水ジュルジュルです。


皆さん体調には気をつけてくださいね。


先日ある個展に娘と息子と行ってきました。


息子は別のところに行きたいからついてきただけでしたが。


娘はこの絵本作家さんが好きで、俺もぽっかり時間が空いたのでよし!行こうと。


入るなり、うわー。


可愛い!!





けいこちゃんこれ。と塗り絵してきたのを渡して、侑香ちゃん上手ー。


お父さんが塗り絵してきたら似顔絵書いてくれるっていうたから。



あんたこれ、写メ撮って抽選で選ばれた人にで。


まぁーえいやん。


せっかく来たがやき、描いちゃってや。


絵本買ったら描いちゃおで。


絵本はいらん。


じゃ、侑香ポストカード買ってその後ろに描いてもらおうか。


うん。


で描いてくれた。


侑香も嬉しそうにわぁー。



ありがとう。

ケイコおばちゃん。


そう。ここまでのやりとりを見てもらうとなんてずーずーしい言い方にタメ口。


この絵本作家さんは実は私の姉なんです。


もし興味あったら見に行っちゃってください。


菜園場のEギャラリーってとこでやってます。


息子はねぇーいつまでここおるが?


もう行こうか。


息子の行きたい所はミサンガが買えるところ。


でビレヴァンに。


俺これ。


来てすぐ。


妹はねぇーねぇーこのお店おもしろいき、もっとおりたい。


俺は用すんだき帰るぞ。


ちょっとお兄ちゃん!


お兄ちゃんになって来たねー。


帰りの車でおとうちゃんは行きたいところに連れてってくれるよねー。


そうやねー。


なかなか一緒に行ける時間ないからね。


お母さんは連れてってくれんの?


自分の用事についでに連れて行かれる。


あーー。ね。


わかる気がするわ。


ほんと、パパとママは正反対や!


やきバランス取れてるのかもしれんね。


楽しかったー😊


そう言ってもらえて良かったよ!!


ほっこりした休みの日だった。