心屋界隈でちょっとブームになってて

 


かずちゃんさんのブログをみたりして





買ってみた藤川先生の本とプロテイン。

 



本はKindleで購入して繰り返し読んでる。
プロテインはビーレジェンドを大量購入。





にわか健康オタクな私が今
藤川先生のブログにハマっている。



プロテインも少しずつ毎日飲んでみている。




ビーレジェンドは飲みやすくて気に入っている。



フレーバーも色々あるので楽しい。




飲み始めて2週間くらいたつかな。




なんとなくだけど、
猛烈な甘いお菓子への欲求が
なくなったような気がする。
(食べるけど






前はご飯よりお菓子が食べたくて
食後に必ずデザートがないと嫌で、って
感覚だったけど




今はその勢いが少しだけ減ったかな。




プロテインが甘いし
わりと腹持ちがいいから
それがデザートがわりにもなる。




一気に飲むとお腹を下すので
ちょっとずつ飲んでる。




まだサプリを買ってないけど
国産の葉酸+鉄分サプリは前から飲んでるから
いいかなぁ?





藤川先生のブログや本を見てると、
うつやパニック、不登校や引きこもり、
発達障害やなんとなくの気分の落ち込みまで、
全て鉄タンパク不足だと言い切る。





そして治療に劇的な効果を上げている。





先生の理論にハマったのは
思い当たる節がいくつもあるからだ。





姉がパニックや体調不良を起こしていた頃、
姉は生理の出血が酷いことに悩んでいた。





それこそ
オムツみたいなナプキンをしなければ
血が漏れてしまうくらいに
出血量が多かった。





その頃から
明るかった姉は精神的に不安定になり
パニック発作を起こすようになった。
(もう治ったけど。
ピルを飲んで生理の出血が減ったせいで
重度の貧血が治ったから
パニックも治ったんだと思う)



私も不安症で、引きこもりも経験している。





私達の家は昔から
肉をあまり食べない家族だった。




母や祖母が生きていた頃は
魚が頻繁に食卓に並んでいたが





2人が亡くなってからは
手間のかかる魚料理をすることも減り、





食生活もタンパク質より
糖質過多になりがちだった。






私達姉妹は2人とも貧血持ちだったし、
亡くなった母も貧血持ちだったのだ。





私達はおそらく典型的な
鉄タンパク不足の姉妹だったんだと思う。





だとすれば、
だとすれば、





世の中の社会不適合と言われる人達は
その人が弱いわけじゃなくて、
ただの栄養不足


ってことになる。








心の問題じゃなくて
ただの栄養不足








悩む前にプロテイン
悩む前にサプリ







悩むのはとりあえず
その後にしたらいいんじゃないかと思う。





私も実験中。






長年不調のある方は
試してみる価値ありと思う。







あなたが動けないのは
あなたが不安なのは
あなたがおかしいからじゃなく
あなたが弱いからでもなく
運が悪いからでもなく
ただ栄養が足りなくて
元気がないだけ、なのかもしれないよ。









みにゃろーるより愛を込めて♡