2月19日の憂鬱。 | 鬱保育士の独り言。

鬱保育士の独り言。

何だかパッとしない人生。
神様っているのかな。

自分の事嫌いすぎて鬱。

92%鬱病保育士。

ただの独り言です。

気休め程度に見ていってください。

今日も安定に人がいない朝の時間。






プルルルル…電話






ああ…電話が鳴った。要件を聞きつつ手短に会話を終わらせる。







排便に登園ラッシュに電話に色々重なるともう人がいないのです。





自慢では無いが、大学時代に個人経営の飲食店でビシバシ鍛え上げられた経験があるお陰で、忙しくなってきた時に本領発揮するタイプだと自分では思っている。キョロキョロ





ただし、それは一瞬の忙しさ限定であって、継続的な忙しさには弱いのが自分。






『何でも出来るじゃん!』

『センスあるよね!』

『貴方にしか頼めないの』





皆さん…











騙されてますよ。






私はそんなに出来る人間では無い。そんなに強くてめげない人間でもない。








本当は指一本で壊れそうなくらい心が弱くて、仕事も出来ない人間なんです。無気力









人一倍努力しないと、人並になれないんです。


少し頑張りすぎただけで、期待しないでください。


私も人間です。


限度はあります。


頑張りすぎたら人はいつか壊れます。









私はもう…壊れました。凝視




でも可愛い可愛い子ども達のために今日も明日も身を削るんです。












ああ。保育士さんが報われますように。