お城が大好きな犬。どんちゃん。

 

愛犬「お城は男のロマン!!ボクの犬小屋もお城みたいな天守閣が欲しいよ。」

 

公式】尼崎城|現代に蘇った尼崎城の楽しみ方

尼崎城

尼崎城は、兵庫県尼崎市にあった日本の城である。

江戸時代初期に築城された平城。 

 

明治時代に取り壊されたんだよな。

 

安土桃山時代の天正6年に荒木村重が織田信長に反旗を翻した際、

有岡城から逃げ込んだ先である大物城は尼崎城とも呼ばれるが、

現在の尼崎城趾とは位置が異なる。

 

人質約700名の命と引き換えに逃亡。信長を裏切った戦国大名「荒木村重」【中編】 | 歴史・文化 - Japaaan

 

荒木村重って。妻子より自身の命を優先するところが

どうも好きになれないな。

 

 

 

どんちゃん「尼崎のお城も良いが・・・・姫路城や姫路のおでんも気になるよ☆」

 

 

 

姫路城をみて、姫路のおでんを食べて。

姫路のえきそばも食べたいな。

早く休みがこないかな。ワクワク♪

 

 

銘酒めぐりなら。阪神電車がいいな。

住吉駅を下車だな。

 

日本酒も最高だな♪