ニイガタ姉さん NiigataNeesan - YouTube

 

ニイガタ姉さん、頑張れ!!

 

9/8~9/10だったね。天神橋筋商店街で一緒に頑張りましたね。新潟の名産品の販売♪

 

今度は福岡県でイベントですか。

 

盛り上がるといいな。たくさん人が来ると良いな☆

 

 

 

 

 

どんちゃん「宗像市って。【むなかた】と読むのか。地名って面白いな。新潟県も福岡県も大好き♪」

 

福岡のイベントも楽しみだけど。

インテックス大阪でのイベントはまた手伝いに行きますよ~

 

今度も新潟県の魅力をアピール出来たらいいな☆

 

宗像の海でみつけた 異次元の大景観と心にしみる絶景 - むなかた観光ガイド さん

 

福岡県の宗像市。海が綺麗だな~♪

 

 

どんちゃん「ボクの飼い主のお母さんの思い出でも書こうかな☆」

 

 

麻婆豆腐が大好きだ。

 

子供の頃、お母さんによく作ってもらった。

 

ご飯の上に乗せて、麻婆豆腐を頬張ると、もっと美味しく感じた。

 

お母さんに「美味しい?」と聞かれると・・・・

 

子供の頃の私は「ニーハオ♪」と返事していた。

※美味しい♪って返事したつもり

 

麻婆豆腐を食べると中国人になった気がしたからだ。

 

もちろん、中国人になれる訳ないけどね。

 

 

 

食べたぐらいで国籍が変わるか!と言いたそうな犬。どんちゃん。


愛犬「亡くなったお母さんは優しい人だったらしいね。また、麻婆豆腐を食べたくなったの?」

そうだね。

 

たまに麻婆豆腐とか、茶わん蒸しとか。

 

食べたくなるよ。

 

お母さんの作ったご飯ね。

 

うん。