岐阜県の自然に憧れる犬。どんちゃん。

 

愛犬「綺麗な山村だな。散歩がしたいよ♪」

 

岐阜県の観光地 - Wikipedia

 

のどかな景色だ。のんびりしたいよ。

 

今年の大河ドラマの前半は美濃(岐阜県)の話がメインだったね。

 

 

 

斎藤龍興

 

若くして戦死。けっこう気になって調べたこともある。

斎藤家は謎だらけだ。

 

 

 

実は・・・このマムシの孫が斎藤龍興です。

 

一方、マムシの息子が斎藤義龍ですね。

 

 

 

道三と義龍のシーン・・・・。悲しいわ。

 

親子で闘う。

悲しい場面でしたね。

 

 

 

大河ドラマを思い出して号泣する犬。どんちゃん。

 

 

その後の斎藤家だけど・・・。

 

結局、龍興はあちこち逃げ回りましたが

最後は26歳で戦死

 

しかも、元部下の長男に

討たれました。むなしいな・・・・。

 

 

 

どんちゃんのグルメのコーナー

 

 

 

 

どんちゃんの憧れ・・・・飛騨牛!!!犬の夢だ♪

 

 

グルメ・お土産|関市紹介|第50回刃物まつり記念事業ガイド

 

関あゆ丼だ!!

前から気になっていた丼だな。大阪では食べられないし。

 

 

 

 

続いては・・・どんちゃんの意見のコーナー

 

 

厚生労働省の「脳・心臓疾患の労災認定の基準に関する専門検討会」は、

複数就業者による複数業務要因災害についての意見取りまとめを公表したんだよ。

 

けっこう大事な問題。

 

従来の労災認定基準に基づき、過重性の評価に関する「業務」を「複数業務」と解釈したうえで、

労災保険給付の対象となるか否かを判断するのが適当とした。

 

 

つまり、労働時間を評価するに当たっては「異なる事業場における労働時間を通算して評価する」との考えなんだよな。

 

厚労省の発表に考え込む犬。どんちゃん。

 

愛犬「例えば、番犬の仕事(本業)での時間外労働が月45時間

新聞配達(副業)での労働時間が月30時間であった場合、

時間外労働時間数を月75時間とみなされるのか。

労働時間以外の負荷要因も合わせて評価するというのか・・・・。」

 

 

以前は合計しなかったんだよな。

働きすぎが原因で身体を壊す人が減るといいな。

 

これって。社労士試験がまた難しくなりそうだね。

(法改正すると、勉強範囲が増えるんだよね。)

 

私が合格した時も、泣くほど勉強したよ。

 

 

 

 

関係ないけど…社労士の選択式試験は

実力を量る試験じゃないよ。そう思いませんか。

今年もヒドイ問題を出題していたな・・・。

 

 

 

ゆうこちゃんの紹介を続ける犬。どんちゃん。

 

愛犬「メルマガも毎日、配信しているよ♪」

 

 

    

 

 

メルマガ 毎日配信中 【自分の未来を自由に創っちゃう♡メルマガ】

音譜ご登録はこちらから↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/62253