【大阪】あびこ商店街じゃないよ、「あびんこ」商店街だよ♪ | 柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬の「のんびりいこうよ♪」

柴犬(どんちゃん)が楽しいこと、気になることを自由に書いています。
誰かを傷付けたりする内容は書かない。
幼児が見ても安心なように心掛ける。
だから、暴力的とか下ネタは書かないよ♪

 

 

地下鉄に乗りたい犬。どんちゃん。

 

愛犬「地下鉄に乗って、あびこ駅に行きたいな。あびこ観音に行くんだ。ボクの家族がコロナや病気にならないようにお参りをするんだ。お賽銭のお金を貸してくれない??」

ファイル:御堂筋線 Subway Midosuji Line.jpg - Wikipedia

 

御堂筋線の駅で「あびこ」って駅があるよ♪

 

大聖観音寺(あびこ観音)(大阪府我孫子町駅)の投稿(1回目)。娘の ...

あびこ観音だな。友人と行ったことがある。

いいところだよ♪

 

あびんこ商店街が好きだな。また行きたいな♪

 

あびこ商店街じゃないよ、「あびんこ」商店街だよ♪

 

宇治上神社と宇治神社の違いは?うさぎに縁のある日本最古の神社参拝 | 京都はんなりずむ

 

宇治上神社とは、宇治平等院の鎮守社(建造物や土地を守護する神様を祀った社)として崇敬されていた神社。 

 

世界遺産「古都京都の文化財」のひとつとしても有名です。 

 

平安時代から続く神社で、本殿は日本最古の神社建築。 1060年に建てられたとされ、それから約1000年、今に至るまで残り続けている貴重な建物です。

 

 

愛犬のどんちゃん「大河ドラマの舞台にもなるね。宇治の抹茶が飲みたいよ♪」